※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

昨日、二人目人工授精一回目をしてきました。が、精子が悪くSMI32。これ…

昨日、二人目人工授精一回目をしてきました。が、精子が悪くSMI32。。これって顕微受精レベルの悪さなんでしょうか。。先生は「良くないけど、できないことはないからやろう」と言ってくれてやりましたが不安です。旦那は39歳、お酒もタバコもしないしトランクスだし規則正しく睡眠時間は6時間くらいとり仕事で体も動かしています。なにが悪いの~~😭😭今回はたまたま悪かったと信じたい😱
とりあえず、亜鉛、マカのサプリを飲んでもらおうと思っています。その他何かできることがあったら教えてください(*_*)

コメント

らら〜

今回だけSMIの数値が悪かっただけですか?精液検査で問題ないと言われているのであれば、今回はストレスとか寝不足(睡眠の質が悪かった)とかですかね〜。男性も意外とナイーブみたいですよ。

• うさこ

うさこ

一人目もタイミングで授からず、人工授精一回目でできたのですが、その時も数値は覚えてないですがあまり良くないと言われました。幸いにも妊娠できましたが。。それから2年ほど経ち今回の結果です。ナイーブですよね。旦那も少し落ち込んでいたので今回の結果はあまり気にしすぎずに過ごします(*_*)

• 10月23日
manalay

うちの旦那はもっと低かったです😅
顕微授精レベルと言われました。
手術を受けることにしたんですが、手術を受けるまでの3ヶ月間、コエンザイムQ10やビタミンE、亜鉛を飲んでました!
先生もコエンザイムQ10は摂るべきだと言ってました🤔
手術前にもう一度精液検査したら人工授精でも大丈夫なレベルくらいに改善されました✨
それでも手術は受ける予定だったんですが、今月自然妊娠できました😌

• うさこ

うさこ

コエンザイムQ10がいいんですね!それも飲むようにしてみます❗そして自然妊娠おめでとうございます(>_<)私もすごく嬉しくなりました~😍私たちも授かれるようにできることはしてみます!

• 10月23日