※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
子育て・グッズ

4歳の子供を完全に目を離すことは普通ではないです。友達の子供が一時いなくなった経験があり、過保護かと悩んでいます。他の方はどうしているか気になります。

4歳以上のお子さんを大きい公園などで子供から完全に目を離す事はありますか?少し目を離してしまった、ではなく、いなくなっても探さないという状況です!

先日初めて遊ぶママ友さんと大きな公園に行ったのですが、その友達のお子さん(4歳)が気に入らない事があったらしくいじけてどこかに行ってしまいました!
「◯◯君、どこ行った?!いなくない?!」と言うと「大丈夫大丈夫。どこか探検だよ〜落ち着いたら戻ってくるから気にしないで〜」と💦
私は過保護なのかそんな風に子供から目を離した経験がないので、その後もそわそわそわそわどこ行ったんだろう?大丈夫かな?と心配になってしまいました💦
結局15分後位に無事帰ってきましたが、ヒヤヒヤしてしまいました💧
私は普段そんな風に完全に目を離した経験が一度もないんですが甘やかせ過ぎ?なんでしょうか??過保護なんですかね…もっと皆さん子供を自由にさせているのでしょうか😣?
皆さんそんな風に完全に目を離す事って普段ありますか?
4歳くらいになるとそんな事も普通なのでしょうか??

コメント

y34y110

えー!少し目離したすきにいなくなってしまって、、とかよくあるので、4歳でも私なら目離せないと思います💦

• グミ

グミ

そうですよね💦
    私が心配しすぎなのかと思いましたがやっぱり目離せないですよね😨💦

• 10月23日
きき

娘5才はやんちゃなので絶対目を離せません😊もし居なくなったら、パニックなります😭‼️

• グミ

グミ

そうなんですね😭💦
    やんちゃだとどこに行ってしまうか心配ですしね😱😱

• 10月23日
ひなの

ママ友がお話に夢中でそういえば
○○くんいないね。なんてこともあります😅
小さな公園で幼稚園帰り遊んでいるので家に帰ってたりがありますね。
年中なのでそんなにずっと見ていないママがいるのは確かですね〜💦
私は女の子だし心配なのでお話しながら
2人のことチラチラみてます。

• グミ

グミ

そうなんですね!やっぱり人それぞれなんですね😣✨子供の事信用しきってる感じなのかなぁ〜
    女の子だと余計心配になりますね😭💦

• 10月23日
たんたんmama 🐰💜

絶対ないです!
公園内で走り回って 違う遊具とかにいくたびに
ついていきますよ!笑
つねに近くにいます。

• グミ

グミ

私もまさにそれです!!金魚の糞的な😆💦(笑)
    やっぱり心配ですよね!何かあってからじゃ遅いって思っちゃいます💧

• 10月23日
みんみん

私は、6歳の息子、4歳の娘でも必ずどこにいるかは確認してますよー!
この時代なにがあるかわからないですし💦💦
4歳ならなおさら近くにいます!

• グミ

グミ

そうですよね😭確かにこのご時世怖いですもんね💧
    目を離していいのは小学生以降なのかなぁ〜

• 10月23日
♡mama♡

下の子が動き出してからは下の子に付きっきりになってしまって、上の子のそばにずっと一緒にいられませんが、常に確認はどこにいるかしています!

息子も勝手にあちこち行くタイプでもなく、公園から出たりする子ではありませんが、この時代、いつ誘拐されるか、通り魔にあうかわからないので、怖いです(ToT)

• グミ

グミ

目で確認してる感じですね😣✨
    そうですよね…この時代本当何があるかわからないですし怖いですよね…😢

• 10月23日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうですね、やはり年齢差があるので、同じ遊具で遊ぶというのはまだ無理なので(ToT)

私の友人も、どこかに行っても大丈夫やわー!という感じで、私がソワソワしたり、ちょっと息子が見えなくなって探しに行ったら、『過保護すぎるわ』と言われたことがあります。その友人とは、そもそも子育てについては意見があわなすぎるので、今では距離をとってますよ(T_T)

• 10月23日
  • グミ

グミ

そうですよね💦
    うちも下の子がトコトコどこでも歩き回りたい感じなので2人同時に見るのはなかなか大変です💧

私も昨日遊んでみてその友人とは合わないなと思いました💦
    考え方が全然違うし、え?と思う事が多かったのでもう遊ぶ事はないかもしれません😅

• 10月23日
  • ♡mama♡

♡mama♡

二人同時に遊んであげられるのがいいのですが、そうもいかないですもんね(>_<)

考え方が違うと苦痛ですよね、特にこどものことになると、、、。

• 10月23日
  • グミ

グミ

そうですよね😣同時に遊べるのはもう少し先ですよねー😅💦

ほんとほんとそうなんですよね…苦痛です💧

• 10月23日