※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。赤ちゃんが大きいため、お産が心配です。赤ちゃんの頭が大きく、帝王切開の可能性もあるそうです。赤ちゃんを早く産みたい気持ちと、赤ちゃんが健康でいてほしい気持ちが交錯しています。自身の体調管理のために週4.5日に2.5km〜5km歩いています。

36w4dの妊婦です。
昨日の検診で推定2851gで充分大きいからこれ以上大きくなるとお産が大変になると言われました😵💦
初産なので凄く不安です。

頭が大きいらしくて今の時点で94.2mmです…
帝王切開になるかもしれないとも言われています。

お腹に居たいだけ居てくれたらいいと思う気持ちもあるんですけど、理想が3000g前後で産みたいので早く出てきてほしいって気持ちもあって複雑です😭
ちなみにお腹はまだ下がってきてません💦


皆さんは何週で何gで生まれましたか?
早く産むために何かしてたことはありますか?
是非教えてください!!

私は週4.5日2.5km〜5km位歩いてます!

コメント

柊

毎日ウォーキングとお風呂でおっぱいマッサージしてました。
結局予定日超過だったので効果あったのかわかりませんが…。

  • きてぃ

    きてぃ

    やっぱりジンクスとかってあんまりあてにならないんですね(´;ω;`)

    • 10月23日
81

上の子の時は40w4dで2854gでした!
予定日過ぎてからまだかまだかと色々なジンクス試したり、カラオケで飛んで跳ねて歌ったり、猫の散歩(珍しい)でめっちゃ走ったりしてました〜笑

  • きてぃ

    きてぃ

    羨ましいです(´;ω;`)
    今の時点で2800g超えなので…
    猫の散歩って珍しいですね!笑
    犬飼ってて散歩行ったりするけど走ったりしてないんで今日の夜の散歩で挑戦してみようかな^ ^

    • 10月23日
  • 81

    81

    3000g超えてるって言われてたんですけど生まれてきたら2854gしかなくて!
    誤差結構あるみたいだから早く生まれてきて体重軽いってなるよりいいと思いますよ!

    • 10月23日
  • きてぃ

    きてぃ

    そうだったんですね!
    予定日までお腹やったら4kg超えるね〜って先生に言われてたんで凄く怖かったんですけどめっちゃ安心しました(´;Д;`)

    • 10月23日
そまる

昨日まさに出産しました☺
予定日当日40週です!
女の子でしたが3970と引くほどのでかさでした😵💦
運動は特にしてませんでしたが上の子の送り迎えなど全て産む当日まで自転車ガリガリ漕いでました(笑)
もう少しですね😃
こんな私でも四キロ近い赤ちゃん産めたんですから大丈夫です🐱👍

  • きてぃ

    きてぃ

    御出産おめでとうございます🎉
    お疲れ様でした☺️
    出来るだけ歩いて行動するようにしてみます!笑
    自然分娩されましたか?

    • 10月23日
  • そまる

    そまる

    ありがとうございます🐱
    これからますます賑やかになります☺
    病院についてから約7時間と安産でした😆!
    自然分娩で今日からすでにスタスタ歩いております😁

    • 10月23日
  • きてぃ

    きてぃ

    子育てライフ楽しんでください!!
    私も早く我が子に会いたいです😳❤︎
    えー凄い!!
    じゃあ会陰切開も無くって感じですか?👀

    • 10月23日
  • そまる

    そまる

    頭が出るまでは良かったんですけど胸囲の方が大きくておまた本のほんの少し避けちゃいました😢
    でも傷も小さかったのであまり気にならない感じです🐱
    もう少しで小さな天使に会えますよ🎵

    • 10月23日
  • きてぃ

    きてぃ

    そうなんですね😵
    小さい傷で良かったですね☺️!!
    ありがとうございます!
    本当に出産お疲れ様でした!
    ゆっくり休んでください😌❤︎

    • 10月23日
deleted user

36w5dで2730gで出産しました😅
切迫早産だったので、はやく産まれたらいけないから、安静にしてたのですが、
36w入って散歩解禁になったので家の周りをトコトコ歩ってました🤗

  • きてぃ

    きてぃ

    切迫早産だと動けないし大変ですよね😭
    私も頑張って歩きます!
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
deleted user

予定日超過して40w5dで3410gで大きめベビーちゃんでした🤱
ちなみに自然分娩でしたが頭がなかなかで陣痛きてから16時間と長丁場でした😂
私も妊娠中は先生から大きいと言われ続けていて早く産みたかったので、ジンクス試したりスクワットやウォーキングしましたが効かずでした😂
もう少しですね!!!
頑張ってください!!

  • きてぃ

    きてぃ

    大きいとやっぱりお産が長くなってしまうんですかね(´;ω;`)
    お疲れ様でした(;ω;)!!
    ありがとうございます😌

    • 10月23日
S

1日5000歩、歩いてましたが

40w1dで陣痛が来て、
3200gと言われてましたが
3005gで産まれました!

ちなみに回旋異常になり
帝王切開でした!

私は陣痛怖かったので、
初めからすぐ出産できる
帝王切開希望でした w

  • きてぃ

    きてぃ

    割と誤差があるんですね!
    検診で2851gとは書いてあるけどもう少し大きいかもって言われてるので小さい事を信じたいです😂

    帝王切開を希望したり出来るんですね!😳
    初めて知りました!!

    • 10月23日
  • S

    S


    いえ、12時間陣痛に絶えても
    出てこないので、最後は
    切ってーーー!🔪って
    分娩室でスーパーサイヤ人になり
    叫びまくりました w

    陣痛12時間絶えるなら
    初めから切って欲しかった派なんです w

    あとは、旦那さんと仲良しして
    イクと子宮収縮から
    陣痛に繋がるかもしれないですね!
    乳首が特に子宮収縮になるので!
    機会あれば(*´∀`*)♥️

    • 10月23日
  • きてぃ

    きてぃ

    12時間も耐えたですね😱!!
    確かに耐える位なら切ってほしいです!笑

    旦那と話してみます😊
    ありがとうございます☺️

    • 10月24日
しろくま

上の子が39w2dで3212g
下の子が39w2dで3578gです!
階段の昇り降りや毎日のウォーキング、スクワット、雑巾がけをしてましたが
下の子は内診グリグリでの陣痛でした!

  • きてぃ

    きてぃ

    同じ週数で出産されたんですね!😳
    内診のグリグリが痛いとかそこから陣痛につながったって言う記事を見たことがあるんですけど、私内診で全然痛くなくて…😭
    まだお腹が下がってきてないからですかね?(´;ω;`)

    • 10月23日
  • しろくま

    しろくま

    二人ともお腹下がってなかったですよ😁
    元々子宮の位置が奥の方(背中側)だったみたいでお腹も全然大きくなりませんでした!
    内診グリグリは卵膜を指で剥がして陣痛を起こさせるのでしてなければ全然痛くないです!
    赤ちゃんの大きさと病院にもよると思いますが予定日付近でしてもらったってよく見ますよ!

    • 10月25日
たぬき母ちゃん

41w1d 3560gで出産
予定日の健診で推定3780g、妊娠糖尿病だったこともあり推定よりも巨大児の可能性があるからと予定日の一週間後にラミナリア+促進剤での出産でした
入院日まで一週間あるので自然に陣痛来てほしくて「歩いたりとか?なにをしたら陣痛きますかね〜」と先生に質問したら、「赤ちゃんの出てきたいタイミングでしか陣痛はこないから母体がなにをしても意味ないよ。赤ちゃんにその気がなければ促進剤入れても陣痛おきないから」と言われました
結局ウォーキングや草むしり、ジンクス等やりつくしましたが陣痛来ずでした😂

  • きてぃ

    きてぃ

    エコーで見るのとでは多少誤差があるんですね!!
    赤ちゃんにやる気がなかったら促進剤でもダメなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    赤ちゃんのタイミングって本当やったんや〜(´;ω;`)…
    毎日話しかけて交渉してみます笑

    • 10月23日