※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

1歳の息子が寝ている間にオムツが外れて漏れる問題です。オススメのメーカーがあれば教えてください。夜だけでも変えてみたいと考えています。

1歳になる息子のオムツについて質問です。
9キロの息子、つかまり立ちができるのですが、まだメリーズのテープ型のオムツを使用しています。
昼間は問題ないのですが、朝起きたら寝てる間にお腹部分が外側に折れて、そこからおしっこ漏れしてしまいます。
オススメのメーカーありますか?
夜だけでも変えてみようと思っています。
おススメあれば教えてください(^ω^)

コメント

み(23)

パンツタイプにしたら漏れないと思いますよ!

• めぇ

めぇ

ありがとうございます!
    パンツ型への替え時がよくわからなかったんですが、試してみます(^ω^)
    ありがとうございました!

• 10月23日
おかあちゃん

うちは四ヶ月からパンツタイプですが
おしっこ漏れたことないです(˙ᵕ˙ )

はいはいや
つかまり立ちしているのであれば
テープだと伸縮性が限られるので
パンツの方が立ちやすいと思いますよ🙂🙌

• めぇ

めぇ

そうなんですか!
    立ちにくかったかもですね!
    すぐ変えてみます!
    ありがとうございます!

• 10月23日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

テープの方が割安ですが
    お子さんの成長に合ったパンツの方が
    もしかしたら早く歩いてくれるかもしれませんね(˙ᵕ˙ )

ちなみにテープよりパンツの方が
    割と小さめだったりします!
    メリーズは大きめオムツなので
    メリーズから他のメーカーのパンツにすると小さく感じてしまうかもしれませんので
    そのままメリーズのパンツが良いと思います🙂

• 10月23日
  • めぇ

めぇ

そうなんです、枚数多くて割安なんでついついテープにしてしまってました!(´・ω・`)
    なるほど!!!勉強になります(`・ω・´)メリーズのパンツにしてみます!
    ありがとうございました!

• 10月23日
モリコ

つかまりだちできるのであれは日中も夜もパンツタイプで良さそうですよ😁寝かせながらもはかせられます✨私はパンパースですがメリーズのパンツも良かったです😆

• めぇ

めぇ

ありがとうございます!
    変えてみます!
    早く質問したらよかったー!(笑)

• 10月23日

皆さんと同意見で、つかまり立ちできるならパンツタイプが良いと思います✨🤗

うちもメリーズテープ→メリーズパンツと続けて使っていましたが、しばらくは特に不便と感じる事もなかったですよ🙋‍♀️メリーズの触り心地が好きで、ずっと使ってました‼️

ただ先月10kg超えてからは、体型的にLサイズでもキツくなり、夜間は漏れる事が続きました💦😅
それでマミーポコのLにしたらメリーズより少し大きめで、漏れなくなりました!何よりコストが安くなりました。笑
メリーズよりは紙感ありますが、メリーズの時よりかぶれる、ということも無いです🙌✨

あと男の子は🐘の向きも大事と聞きました。下を向けて履かせると良いそうです!それでも漏れてしまうなら、テープ→パンツ、サイズの見直しされると良いと思います😉

• めぇ

めぇ

めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます!
    マミーポコ安いですもんね!それでかぶれたりしないならそっちがいいですよね!
    パンツデビューはメリーズにしてみて様子見てみます(^ω^)
    ありがとうございました!!

• 10月23日