※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにか
ファッション・コスメ

育児中の方、お化粧はどうされてますか?今は、娘が小さく、必要最小限の…

育児中の方、お化粧はどうされてますか?

今は、娘が小さく、必要最小限の外出しかしません。一応、身だしなみと紫外線対策として、毎日BBクリームをぬって、軽く粉でおさえ、まゆ毛だけ描いてます。(まゆ毛を若いころ抜きすぎて少ないためT^T)
ただ、娘とスキンシップをする際、おデコとおデコをごっちんこするときなど、娘に化粧した顔を付けるのはイヤだし…

みなさんはどーされてますか??
よろしければ教えてくださーぃ!!

コメント

an cheddar

はじめまして m(_ _)m

私は ほぼ毎日 娘2人を連れて 支援センターに通っているだけなのですが

軽くファンデーション と 眉毛 薄くシャドーと 茶色のライナーで アイラインをひいて チークをつけています 平日は薄化粧 休みの日は 濃ゆめに ! と 変えています ♩

旦那からは 特に何のコメントもありませんが(笑)平日にも軽く化粧をしているだけで フットワークが軽くなるような気がします♩

• みにか

みにか

すごぃちゃんとしてるんですねぇ❣️
    たしかに化粧してると気分も上がるし、フットワーク軽くなるのはわかる気がします!!

• 1月7日
  • an cheddar

an cheddar "

いえいえ!支援センターに通う前までは ほとんど家にいたので 毎日すっぴんで 娘2人と過ごしていましたヽ(;▽;)ノ

でも 周りの友達が綺麗にしているのをみて 羨ましい気持ち反面 めんどくさい気持ち反面で 怠けていたんです

でも このままでは 女が終わってしまう!!!と思って 今では無理してでも ちょこっとの外出だけでも化粧するようにしていますヽ(;▽;)ノ

• 1月7日
  • みにか

みにか

たしかに、友だちに会うと刺激を受けますよね〜!
    独身の友だちは特に!!
    毎日支援センターに行かれているのもすごぃと思います!
    お子さんを遊ばせに行くんですか??
    ついついおっくうになってしまいがちですが、わたしも暖かくなったら化粧をして、娘と外に出たいと思います(o^^o)

• 1月7日
  • an cheddar

an cheddar "

娘2人を連れて遊びに行きます♩
    保育園に預けていないので 他の子供との触れ合い方を学んで欲しくて 連れ出しています おもちゃの貸し借りや 順番待ちなど 学んでほしくて!(笑)

赤ちゃんが2ヶ月頃から通われている お母さんもいますよ!子供が遊んでいる間は 様子を見ながらお母さん同士は お喋りしているので ストレス発散の為に 来ているという方もいますよ(笑)お姑さんや旦那さんの話など 色々しますよ〜

• 1月7日
  • みにか

みにか

そうなんですか〜!
    子どものためにも、お母さんのためにも、いいことづくめですねd(^_^o)
    わたしも日中子どもと二人っきりなので、そんな場所に出向くのもいいですね!

• 1月7日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は全くしてません(笑)
完全なすっぴんです(笑)

• みにか

みにか

わたしも今日は出かける予定もないし、化粧しない日に決めました!

• 1月7日
年子ママ

すっぴんなときもありますよく笑
けどやっぱり女として外出るときクラいはナチュラルにするようになりました\♡︎/
正直まだちいさくてよく外出るわけでもないのでめんどくさいですよね😅わら

• みにか

みにか

はぃ、最近は自分のことより子どものことで手がかかるし、めんどーに感じちゃいます(^_^;)

• 1月7日
hoshiko

家にいる時スッピンで、旦那さんと出かける時は下地におしろい、眉毛を薄めに描いて軽めにチークしてます。

妊娠前からあまりメイクに興味がなかったこともありますが、最近は近場の外出ならスッピンのことすら有ります(^_^;)

• みにか

みにか

わたしも妊娠前から化粧が苦手だったので、できればスッピンがいいのですが、誰か訪ねてきたときに、あ、メイクしておけばよかった…と思います。
    チークいいですね♡
    メイクしてる感が出ますね!
    久々にやってみます!

• 1月9日