※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
産婦人科・小児科

小児科での予防接種費用について悩んでいます。いつもの病院より500円安い別の場所で打つか迷っています。下の子の予定も考慮しながら決めたいです。他の場所で接種する方いますか?

インフルエンザの予防接種!

いつもの小児科で打とうとしましたが、
他のところが500円安いみたいで。
子供2人分と考えると1000×2で2000円‥
予防接種だけ別でしようか悩んでます。

下の子は他の予防接種がまだ終わって
いないので(追加分など)予定をしっかり
組むならいつもの小児科かなと思いつつ。

いつもの病院とは違うとこで打つよー!
って人いますか?

コメント

こるほママ

インフルだけ違う病院で打ってますよ!
小児科にこだわらず、安いところで毎回打ってます💉
予防接種代も一人だけならまだしも人数が増えれば増えるだけ高額になりますしね💦

  • にゃんち

    にゃんち

    回答ありがとうございます!
    やはり値段って大事ですよね(>_<)‼︎
    予約してしまったのですがやっぱり変更しようと思います!ありがとうございました!

    • 10月24日
deleted user

私もインフルは家族全員かかりつけじゃないところで受けます!1人2500円のところなので、家族で打つとかなり変わるので😅

  • にゃんち

    にゃんち

    2500円!!安いですね😳
    3000円で安いと思ってましたが‥
    近くにもないか探してみようと思います(^^)ありがとうございました!

    • 10月24日
*こちゃん*

すみません解答じゃないですが
インフルって場所によって
値段違うんですね( ˙-˙ )!!
予約してしまったんですが
もうちょっと調べて見ます!
この質問見つけてよかったです!(笑)

  • にゃんち

    にゃんち

    そうなんですよ!
    値段は違うとはなんとなく知っていたのですがこの間行った小児科が500円安いのを知って(´⊙ω⊙`)
    私も2500円のところないか探してみようと思います😋

    • 10月24日