※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
ココロ・悩み

産後に寝ションする経験がありますか?骨盤底筋が緩いせいで夢の中でおしっこを我慢できないことがあります。同じような経験の方いますか?

お恥ずかしい話なんですが…
子供を産んでから寝ションするようになってしまいました😭
毎回ってわけじゃないんですけど…
夢の中でトイレ行く夢見てそのまましてしまいました…😭
産後で骨盤底筋が緩い?のか夢の中でおしっこを溜めておく事が出来ないです😭
同じ様な経験ある方いませんか?

コメント

たた

寝ションはありませんが、私はお風呂上がりによくおしっこがしたくなり、我慢出来なくてお風呂場と脱衣所を行ったり来たりしていた時期がありました。コントロール出来ない自分が悔しいかったです😂

それはお風呂に浸かっていた時の水圧が原因らしいのですが、生後半年くらいまでお漏らしみたいなのはしょっちゅうでした💦
ショックですよね😱けれど、自然と治ると思います😅

• あげぱん

あげぱん

止められずに勝手に出てきちゃうのでなんでーーーーってなりますよね😱
    自然と治るの待ちます😂

• 10月24日
sk15

はい、緩んでいるからだと思います。。。でも、「筋トレ」で、必ず!改善できます!

産後って、程度の差はあれ、誰でも緩くなって、怪しかったりするものです。

産後のケアで骨盤底筋を鍛えるクラスなどが近くにあれば、参加するもよし、自宅でエア自転車こぎ&エレベーター禁止の階段昇降をしばらく続けると、あら不思議、筋トレ効果で絶対良くなります!!

放置してもある程度ましになるかもですけど、将来子どもとトランポリンで遊んだり、花粉症や風邪でひどいクシャミをしたりする時、かなり後悔します。。。

私は一人目の後エレベーター暮らし、怪しいまま二人目出産に至りましたが、引っ越して階段を毎日昇り降りしていたら、マジで治りました。

経験のおすそ分けでした☆

• あげぱん

あげぱん

おすそ分けありがとうございます😊
    エア自転車漕ぎやってみようと思います!!

• 10月24日
こゆず。

1人目の時は、数ヶ月はゆるゆるな感じで、お風呂の後は尿漏れみたいになることが多かったです。お風呂後はナプキンが欠かせませんでした。時間と共に治りましたが、産後の骨盤ケアが大事だと思います。
ちなみに2人目のときは、出産までの時間が短かったからか?ありませんでした。

• あげぱん

あげぱん

お風呂後の尿もれわかります!やはり時間と共に治るものでしょうか?病院に行くほどではないですよね🤔

• 10月24日
ぽんちゃん

うーん🤔
夜尿症ではないですか?
夜尿症だと原因はストレスなどですよ!

• あげぱん

あげぱん

うーん…夜尿症なんですかね??
    もう少し時間が経ってそれでも治らなければ病院行って見ようと思います🤔

• 10月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は過度のストレスで夜尿症になりました。
    ストレスの原因がなくなって治まりました。

とりあえず、腹筋で骨盤や恥骨周りの筋力を鍛えて、それて改善されなければ夜尿症の診察に行ってみてはどうでしょうか?

• 10月24日