※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
サプリ・健康

病院行った方が良いでしょうか…?お昼に左足薬指を強打しました。今まで…

病院行った方が良いでしょうか…?

お昼に左足薬指を強打しました。
今まで足指は何度か打ち付けてしまった事はありますが今回が一番痛かったです…!
しかもアザになっているのは初めてです。。

現在の症状
・歩くと痛いのでビッコ引いて歩かざるを得ない。
・腫れている
・痛くて眠れないという程ではなく、触ると痛い。

骨折の可能性ありますか…?(==;)

コメント

スカイ

熱はもっていないですか?

• めんま

めんま

他の指とさほど変わりはないので熱はもっていないと思います。

• 10月23日
  • スカイ

スカイ

熱をもっていなければ骨折は
    してないんじゃないかなと思いますが
    温まると炎症が酷くなるので
    お風呂とかの時は足は上げてた方が
    いいですょぉ〜(^^)
    あと、よーく冷やすと治りも早くなります⸜⌄̈⃝⸝‍
    お大事にしてください!

• 10月23日
ひづき

同じ指を骨折したことがありますが、私の時はもっと腫れていた気もします。私は折れているとは思わず3週間程放置していても腫れも痛みも引かなかったので病院に行って折れていると判明して医者に怒られました(笑)
2、3日経ってもマシにならないようなら病院に行った方がいいかもしれません。
ただ、ギプスをするわけでもなく、隣の中指と一緒にテーピングをして固定する程度の治療なので、様子を見るならテーピングをして固定しておくと、痛みがマシかもしれません。

• めんま

めんま

三週間もよく我慢しましたね😆💦

私も放っておけばいつも通り痛みも引くだろうと思っていたら、折れた?と旦那に言われておもむろにネットで検索したら同じ様な見た目になった人が「骨折していました」と書いていて私もビビり始めました;笑

明日まで様子見てみます。

• 10月23日