※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者に行く勇気が出ません。5〜6年ぶりで、虫歯や歯石が気になります。昔の歯医者は遠く、怖い思い出もあります。時間を伸ばしても問題が解決しないことはわかっています。勇気をください。

歯医者に行く勇気が出ません😨

お恥ずかしながら5〜6年ほど歯医者には行っていません😓
結婚して元々通っていた歯医者が遠くなり、開拓するのも面倒になってしまい月日だけが過ぎました⏰

昔通っていた頃に歯肉炎?歯周病?の指摘もされたことがありなかなか怖くて足が向きません🫨

先ほど歯磨きしてると2〜3本虫歯らしき黒い影を見つけてしまいました🦷
毎日コーヒーやお茶を飲むので着色汚れもとてもひどく歯石もがっつりあります😭

時間を伸ばしても良くなるわけではないので
このままということは避けるべきなのはわかっています😱

みなさん勇気をください😱

コメント

はじめてままり

行きましょう!
Googleで歯医者検索したら、近所に沢山ありますから🙆
放置したら虫歯も歯周病も進行します💦
お祖母ちゃんになっても自分の歯でお肉を食べたければ早めに受診しましょう!
厳しい事言わないで🥹
治療も怖いから極力優しくして🥹と最初に言えば大丈夫です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口コミ見て、優しそうな先生のところに予約しました🫡
    虫歯治療〜歯周病まで長い付き合いになりそうですが、頑張ります😭

    • 5月13日
迷犬ちーず🐶

タイムリーすぎて私のことかと思いました😂w

まさに昨日、銀歯が取れて
6年振りの歯医者に行ってきました🥶

まったくかかりつけでも
かかったことがあるところでもなく初診中の初診だったので
いろいろ見つけられるんだろうなぁとイヤイヤ行き、案の定
デカ目の虫歯1つと中等度の歯周病だと言われました😭
虫歯は神経抜いているところのため痛みもなく気付かずで
もはや崩壊してるからぬくことになるねと言われました😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

昨日の時点で銀歯は
詰めてもらいましたが
これから毎週のように
歯医者🦷の予定です、、、

小さい子がいると中々
歯医者って後回しになりますが
やはり行かないとですね😫

私もしゃーなしで勇気だしていったので主様も共に頑張りましょう😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭
    わたしも今朝、勇気を出して問い合わせたところ空きがなく木曜初診予定です🦷笑

    虫歯を見つけた途端に昨日までなんともなかったのに痛いような気がもして😂

    わたしも気づいてないだけで虫歯たくさんありそうです🦠
    お互い歯科通い頑張りましょ〜😭

    • 5月13日