※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
産婦人科・小児科

子供が鼻水で、鼻が詰まり咳き込んでいるが熱はなく、元気に遊んでいる。鼻吸いがるので心配。中耳炎になる可能性があるか受診が必要か相談したい。

こんにちは!
2日前から子供が、鼻水だしてます!
昨日からすこし、ねむりにくそうだっかり、鼻がつまり、咳き込んだときにちゆよっともどしたり、おっぱい飲みながらたまに、口で呼吸するためにおっぱい放したり、またすぐにのむんですが、

でも熱はなくおもちゃで楽しそうに遊んだり
お話ししたりしてます!

鼻吸いいやがるのでできません
ほっおっておくと、中耳炎とかなるとききました!

やはり、今日受診したほうがよいでしょうか

でも、どの程度で行くのかわかりません
この程度で来たのか!とかいわれますか?

コメント

あんこめいこ

前に病院の先生にはおっぱい飲めなかったり、夜寝れなかったら来てくださいって言われました。
私はちょっとしたことでも病院言って行ってしまいますよー(笑)
うちの子も鼻水咳がすごいので明日(今日は休みなので)病院行ってきます!

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    お返事遅れました!
    このコメントを見て参考に私も病院いきました!
    寝つきわるくて、鼻水つまってか、たんがからんでか、えずいてます(涙)(´;ω;`)くるしそう

    お薬続ければちゃんとなおりますかね?

    • 1月9日
  • あんこめいこ

    あんこめいこ

    病院行ったみたいでよかったですね!
    行かないで後悔するより、行って後悔するほうがいいですよね!

    うちの子もえずいたり、夜鼻がつまっていびきがすごいかったんですが、お薬飲んでたらよくなってきましたよ!
    ベビちゃん早く治りますように(^-^)

    • 1月9日
みー ♩

この程度で来たのか!なんて言われませんよ(*_*)
大丈夫です!
どの程度かなんて医者ではない私たちにはわかりませんし、親である自分がおかしいな心配だなと感じたら受診するべきです(^^)

先月生後2週間で熱なし咳鼻詰まりの症状が2日続き、私も病院に行くのを躊躇ってました。
3日目に急変して救急搬送され即入院となりました。
熱がなく気付いてあげられず、本当に怖い思いをしました。

少しでも心配になったならどんどん病院に相談するべきだと思います(>_<)

早くお鼻がスッキリすると良いですね(*^^*)

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    お返事遅れました!
    病院いきました!
    こんなことで来るなとは、言われませんでした(笑)

    わたしが考えすぎだったんですね!
    病院いこうか迷ったら小児科電話しておいでと電話番号ももらいました!

    大分おちついてきましたが、まだ酷いときもあるようで心配です!

    コメントありがとうございました!🎵

    • 1月9日
  • みー ♩

    みー ♩


    親切な小児科ですね(*^^*)
    大分落ち着いてきたのですね♩
    早くよくなりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 1月9日