※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

日中の服装と寝る時の服装について、赤ちゃんの湿疹や熱について相談です。室温は23度前後で、服装を見直したいとのことです。

千葉県、近郊にお住まいの方で、
夜寝る時、日中はお子さんどのような格好で過ごしてますか??🙄

生後4ヶ月なんですが、最近寒くなってきたので、
日中は肌着に長袖ロンパース、レッグウォーマー
寝る時は、コンビ肌着にキルト生地の長袖カバーオール

で過ごしてます😫

暑いのか、お腹と背中と腕、太ももに赤い湿疹がビッシリで😫

それと、木曜日の夜に39.6度の熱を出し一日で熱は下がったのですが突発性発疹だったのか、夏風邪なのかは分かりませんが、それの発疹なのか😭

ただ単に汗疹なのか😭


分かりません😭


服装をまずは見直したいので、ご意見ください😫
室温は23度前後です!

コメント

みんしほ

子供は大人より一枚少ない程度がちょうどいいらしいので、日中はレッグウォーマーを外してもいいと思います。
夜はそれでお布団をかけるんですか??
私ならかけないです^_^

  • ぽん

    ぽん


    レッグウォーマー外してみようと思います!😭

    夜は布団をかけてます😫
    かけないで様子見て見ます😫

    • 10月22日
ひまま

千葉県に住んでて同じく4ヶ月の子供を育ててます!

うちは最近は日中も夜も関係なく
短肌着に長袖のカバーオールを着せてます!

  • ぽん

    ぽん


    汗疹とかは出てないですか??😫

    • 10月22日
deleted user

千葉です
昼間はコンビ肌着一枚で、肌寒い日は長肌着プラスしててます
夕方からは長袖カバーオールをそこにプラスしてます🙂🌼

  • ぽん

    ぽん


    汗疹とかは出てないですか??😭

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汗もは、暖房24度にして、短肌着、長肌着、カバーオールを着せてたら、汗疹できました😣

    今は暖房なしで、日中はカバーオールなしにしたら、汗疹なくなりました!

    • 10月23日
おこな

昼間は長肌着+カバーオールで
夜も同様です☺️
変わりにかけものを2、3枚かけてます

  • ぽん

    ぽん


    汗疹とかは出てないですか??😭

    • 10月22日
  • おこな

    おこな

    夏は出てましたけど、今は全く出てません(>_<)

    • 10月23日
あやまま

千葉県に住んでます。服装は肌着+長袖カバーオール着せてます。あとは気温みてカバーオールの素材?で調整してます。夜は動くようになってきたのでスリーパー必須です😌服装悩みますよね~😣😣

メイメイ

千葉にすんでます😃
この時期温度調節難しいですよね…
我が家は短肌着とロンパース着せてます☆
寝るときはスリーパーを必ず着せる様にしてます❤️
すぐ布団とか蹴飛ばしてしまうのでスリーパー必須です!