※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

旦那が子供にお菓子やアイスをたくさん食べさせたがることについて相談したい。どれくらい食べさせるのが適切か悩んでいる。

うちはお菓子、アイス、ジュースなどたくさん食べさせてる方だよーって思う方!
どれくらい食べさせていますか??

うちは旦那がとりあえず食べさせたがります( p′︵‵。)
娘の嬉しそうな顔、美味しそうに食べる姿はとても可愛い、それはわかるけど今日びっくり発言がありました、、

今日はお出かけで朝は旦那がまだ寝ていたので私と娘2人でいつも通りの朝食、納豆ご飯とおかずを食べました!
そこから出かけてお昼は外で娘はポテト、アイス、持って行ってたアンパンマンのパン、オレンジジュースを食べました!
アイスは週に一回旦那が休みの日だけオッケーっていう約束にしています、いつもはお風呂上がりなどに食べるのですが今日はこれが週一のアイスだなと思っていました
ジュースまで飲んで今日はすごいなって思ってました
でも週に一度だしいいっか!お出かけ楽しもう!って感じでした!
そして夜はお寿司屋さんに行く予定でしたが疲れてたので旦那が娘と一緒にお弁当を買いに行ってくれると言うのでお願いしました!
帰ってきたらお弁当とアイスを持っていました
え!アイス今日食べたやんと言うと弁当買いに行くのついてきてくれたからご褒美に♪と私の顔色を伺いながら言いました
はぁぁ、、とため息、、
旦那は太っている女性が大嫌いです
娘が大きめなのも気にしていたりします
なので仰天ニュースとかで変身するおデブさんは小さい頃から親になんでも与えられてたからやで!甘やかされてデブになったんやで!娘もなるで!と言うと
ご飯減らしたらいいんちゃん?と、、
びっくりしません!?
あり得ない!!!と怒ってしまいました
栄養バランスよくとらせてあげたい!
アイスは週に一度!ともう一度約束させました
太らせたくないのに食べさせる
そして太ってほしくないからご飯は少なめってもうあり得ない!!!
娘のこと可愛がってくれてるけどさ!
旦那は週一だからいいけどさ!
私は娘のジュース!アイス!の攻撃に日々格闘してるんだから!
なので旦那が仕事の日はジュース、アイスは全くあげていません、、
予防接種頑張った日だけアイスは買ってあげますが、、
みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
たくさんあげてるって方はどれくらいあげてますか?

コメント

🌈

私は割とズボラなのでお菓子あげてる方かもしれないです。私の親もりんごジュースとか買ってくるので実家行くとジュース飲ませたりしてます。
旦那はそのへん無関心( 笑 )なのでこれあげていい?とか食べさせていい?とか言われたことないです。全部私に任せてるって感じでこれあげといてーって言えばあげる感じです😂

ななみ

うちの旦那は1つ丸々は多すぎる
食べすぎっていいます。あげるならパピコの小さいやつの方1つとかくらい。
でも週に2-3回食べてますよ😅夏だと毎日の日もあります😱
旦那自身がアイス大好きで良く食べてるので😅目の前で大人だけ食べてたらかわいそうだからって感じで…
でもだいたいスプーンで食べる系のアイスで旦那と一緒に1つのを少し分けてもらうってだけなので量は食べてません。
また、ジュースは週に1回飲むかな?って感じです。外食したときにジュース以外に飲めそうなものがなかったときくらいですね🤔
お菓子は買っても私が食べさせ忘れるので子供は1日2回おやつとか言うけどそんなに与えてません😅それにあげるにも毎回スナック菓子なわけじゃ無いので…週に数回4連とかのを1回一袋くらいの量ですかね🤔
あとは下の子がベビーせんべい食べてたらそれは米だしいいかーとあげちゃうときありますが😅
ちなみに下の子は米せんべい以外のお菓子やジュースはほぼあげて無いです。月に1回あるかどうかですね。

それからうちはアイスは基本食後なのでご飯間食しないと食べれないルールがあります😊