※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

川西市は保育園激戦区なのでしょうか?

川西市は保育園激戦区なのでしょうか?

コメント

まさこ

川西能勢口周辺は激戦、1歳はどこも激戦と聞きました。
4月からの予定ですか?

• miii

miii

そうなんですね💦
    その予定です!4月はギリギリまだ0歳なので😊

• 10月22日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💡
    うちもギリギリ0歳児になるので、0歳児は入りやすいと言われました😅
    どの保育園にするかでもだいぶ違うようですが💦💦

• 10月22日
  • miii

miii

もう少し一緒にいたい気持ちもあるんですが、いずれは保育園に行って集団生活とかも学んで欲しいと思ってるので入りやすいうちに入園したいです😭

• 10月22日
いーちゃん

駅前など、通勤に便利なところや、保育時間が長いところなどは、特に人気みたいですよ!

• miii

miii

やはりそうなんですね💦求職活動中で点数低いので人気のところは入れなさそうです😭

• 10月31日
  • いーちゃん

いーちゃん

私も、育休を取らずに退職したので、求職で希望を出しました!でも、一歳児から入れたかったんですが、それこそ無理と言われ入れるなら0歳児から入れた方がいいよと言われ、一次募集で出したものの、落選。二次募集の時に役所で空きを聞いて、空いてる園に希望を出したら、入れました!で、1年間は、遠いけどそこに通って、次の年に転園希望を出して、家から近い駅前の園に移動しましたよ⭐️転園の枠があるので、新規の人よりも入りやすいと聞きました‼️そんな方法もあるみたいですよ⭐️

• 11月1日
  • miii

miii

わ!!!いい情報ありがとうございます!😍
    もし今回希望のところに入れなくても一年頑張ったら入れるかもしれないんですね😊
    私ももう少し一緒にいたい気持ちもあるんですが、いずれは集団行動に慣れさせるためにも入れたいので入りやすい0歳から入れることに決めました💦

• 11月1日