※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
ココロ・悩み

妊娠超初期の症状について教えてください。生理が遅れており、妊娠検査薬を使う予定ですが、風邪気味で風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか。

妊娠超初期の症状について教えてください。
今は妊娠希望はしていなく、避妊をしています。
生理予定日は18日頃なのですが、4日ほど遅れています。ここ3ヶ月くらいは周期が30〜33周期でした。

ちなみに、おりものシートに付くくらいの、出血が10/6に3日ほどありました。排卵出血なのか不正出血なのか、着床出血なのかよく分からないまま、生理を待っていたのですが、まだ来ません。
生理がきそうな予兆はあるのですが、なかなか来ません。
妊娠検査薬を使おうとしますが、まだ生理予定日から1週間しないので、使えない状態です。
24.25日あたりになれば、生理予定日から1週間くらいなので検査薬を試してみようと思いますが、不安です。

ちなみに、昨日くらいから喉の痛みがあり、風邪気味なので市販の風邪薬を買って飲もうと思ってますが、まだ妊娠確認されてないので、飲んでも問題はないのでしょうか。

長くなりすみません。

コメント

めぐみん♪

妊娠がわかる前は痛み止めや風邪薬を飲んでましたが今のところ妊娠に問題はないです。

喉の痛み辛いですよね。
お大事にしてくださいね❗

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます😊
    そうでしたか。安心しました!

• 10月22日
3mama

私は生理予定日の前日に検査薬して、陽性でましたよー!
排卵が遅れてなければ、検査薬しても、妊娠していれば出ると思います。
妊娠に気付かず、薬を飲んでしまった方もいてると思うので、大丈夫だと思います。

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、安心しました!
    明日検査薬したいと思います!

• 10月22日
Y

こんにちは!
まさに私も今同じような状況です(>_<)
検査薬してみましたか??

• さとみん

さとみん

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!今日夕方、検査薬してみようと思っています!

• 10月23日