※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコ
子育て・グッズ

娘が洋服を選ぶのにこだわりがあり、好みの服しか着ない様子。一時的か、服を買い足すべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます✨

二歳になる娘なんですが、洋服にこだわりを持ちはじめたのかこちらの着せたい服を全く着てくれません😢
頭大きくぽっちゃりな娘のため、去年の90センチ最初は頭がキツイから仕方ないかなと今年は95~100センチを購入しました!

アンパンマンやリボンやハートやモコモコやミッキーの服なら来てくれてますが、地味な感じとか紺に刺繍やちょっと頭が入るとこが一度でも小さく感じると嫌と全く着てくれず、100でも着せても脱ごうとします😢
この前は着てくれるだろうととりあえず下着で車に乗り、お店着いても着てくれず、下着で過ごしました(笑)

一時的でしょうか?一緒に服を選んでもその時は良いと言っても実際着るときにダメだったり、、部屋着はいつも一緒でもよいけど、お出かけ着が3着位を着まわしです😅また買うしかないのかなー😣
去年の服、今年買った服、もったいないー😭
写真がいつも一緒だったり😅なんかやだー😭

コメント

ゆか

うちの娘もまさに今そんな感じです!
基本的にピンク、ワンピース、アンパンマンのどれかを毎日自分で選ぶので数着を着回してます😅
買うときに本人が選んでも結局着ない服があるのも同じです💦
機嫌が良いときはこちらが選んだ服に誘導できるのですが…

いずれ落ち着くと思いたいです💦
回答になってなくてすみませんm(_ _)m

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます❗
    同じです😭ピンク大好きです‼
    なんか安心しました。
    落ち着くと良いですよね!😣

• 10月22日
ふ9🍵

うちの娘もかなり服にこだわり強いです🤣
私は早々に諦めました(笑)
保育園にはシーズン毎に2着交互にずーっと同じ服着てます。
スカートは家でしか着れないと理解しているので、土日は土日で2日連続同じ服してたりしてます。基本ワンピかスカートです。

私の好みはシンプルな服ですが、娘はフリフリふわふわの可愛い服が好みで、上から下まで柄とか全身ピンクとか全然ありますがもう気にしてません!
回答になってなくてすみません、うちは3歳半ですが続行中です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます❗
    続行中ですか😱💦やはりピンク‼✨(笑)
    二着交互は洗濯が大変ですね😅💦でも選ぶ時間が短縮‼(笑)
    うちの子はどうなるでしょうか💧
    楽しみです😂(笑)

• 10月22日