※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

雪国で子どものジャンプスーツを買う際、ポリエステルよりもダウンが入っている方が良いか迷っています。サイズやデザインも考慮していますが、子どもは暑がりなので気にしなくても良いでしょうか?私は寒がりなので悩んでいます。

雪の降らない地域から、雪国に引っ越してきて初めての冬です。
子どもの雪遊び用にジャンプスーツを買おうと思うのですが、素材はやっぱりポリエステルよりもダウンが入ってる方が良いのでしょうか?
コロンビアやGAPのものはお手頃価格でもダウンがしっかり入っているようですが、大体の子供服メーカーのジャンプスーツはポリエステル100%ですよね?
コロンビアのものはつなぎは12~18Mまでしかサイズがないようですし、GAPのものは無地しかなかったのですが、その他のお店のポリエステル100%のものはサイズもデザインも豊富で迷っています。
イオンやバースデーなどに置いてあるものも全部ポリエステルだし、子どもは暑がりだからそんなに気にしなくてもいいのかな?と思いつつ 私自身はすごく寒がりなので気になっています。

コメント

しょくぱん

子供は遊んでたら雪遊びでも相当汗かくのでポリエステルで困りませんでした(*^^*)
中にしっかりヒートテックなども着せてました!

• めー

めー

ありがとうございます!
    そうなんですね、確かに子どもは暑がりで汗っかきですよね。
    ヒートテックなども考えていませんでした、調べてみます!

• 10月22日
すみか

雪遊びするときは、曇りか晴れの日だと思うので、場所にもよりますがダウンでなくても大丈夫だと思いますよ。
石川と山形に住んだことありますが、平野部ならポリエステルで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• めー

めー

ありがとうございます!
    北海道で真冬は-10℃くらいまで下がる日もあるようなのですが、私もどれほどの寒さなのか、雪遊びの仕方ななどもよくわからず笑
    サイズやデザイン的にはポリエステルのものの方が選びやすいので、探してみます!

• 10月22日
  • すみか

すみか

北海道なら石川あたりとは全然違うと思うので、地域別の質問で聞くといい回答が貰えそうですね(^^)
    薄手の中綿のものでは寒そうですし、北海道の方は厚さ別でアウター揃えていそうです💦

• 10月22日