※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
妊娠・出産

川崎市に引っ越し予定です。車は持参しますが、車の維持費が気になります。妊娠期間中だけの滞在予定です。

川崎市にお住いの方いらっしゃいますか?😳
どんな街ですか?

主人の転勤で川崎市内に引っ越し予定です。
いま住んでるところが車がないと不便なところで
車も持っていくんですが、
川崎市内は車あると逆にお金かかりますかね?😫

子供が産まれる来春にまたすぐ転勤予定なので
住むのは妊娠期間中だけです。

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はる

先月まで川崎市に住んでいました😊ただ、川崎市と言っても広いです💦私は、世田谷区に近い川崎市の住所に住んでいましたが、車は持っておらず、不便も感じませんでした。むしろ住宅街で道が狭く、運転するのが怖いと近所の方が言っているのを聞きました!
もっと、川崎駅に近いほうだとまた違うかもしれません😊!

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます!

東京に近い方だとやはり車なくても不便さは感じないんですね✨

どこらへんに住むべきなのか自分なりに調べてみます!

ありがとうございます😊

• 10月23日
タマ子

川崎市って山側と海側に広がっているので、場所によって全然違いますよ。
田園都市線の方や武蔵小杉あたりは地価も高く、住民も落ち着いた傾向があります。
一方で海に近い方や、まさに川崎駅周辺なんかだと地価が安いだけあって風俗街があったり少し治安の悪いところもあります。

地価が安めの地域に住むなら賃貸でも車を持っている方は多いと思います。
車を持っていくのが決定なら、最初から家賃も駐車場代も安い、駅から離れた物件を選べばいいのでは?

治安という点では、地域によってはあまりお勧めしない場所ですが、お買い物なんかはとても便利ですよ。

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

詳しく教えていただき、
    ありがとうございます😊

川崎市って縦に長いみたいですよね🤔
    治安も変わってくるんですね!
    友達もおらず基本1人行動なので、お買い物便利なのは嬉しいなあ😂

主人も私も車行動だと思うので、
    治安も含めて検討しようと思います!

ありがとうございます😊

• 10月23日

川崎住んでますが、北部と南部でかなりの違いがありますよ!

お金がかかるかどうかはその土地によって変わっちゃうのでなんとも言えませんが必要か必要じゃないかって言われたら南部住みのわたしは特に必要ないかな、と。。。
あったらもちろん便利ですけどその分駐車場代が高いので…

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊

やはり北部と南部では全然違うんですね!

できれば治安いいところがいいんですが子供が産まれるまでの半年間だし車も2台あるので治安面を妥協するべきかなあと思ってしまいます💦

ありがとうございます😊

• 10月23日
すばmama

川崎市川崎区の海側に住んでいますが、駐車場は月々1台2万円と安くはないかな?と思います。
また、駐車場がない物件は自分で月極を探すしかないのですが、こちらも値段はあまり変わらないかなと思います!
駅前などは栄えてますし、私はとても住みやすいと思っています😊

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます!😊

駐車場は2万円くらいなんですね✨
    正直もっと高いかと思ってました!
    いや、高いんですが😂

半年しか住まないので、割り切って2万円払おうと思います!😭💦

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 10月24日