※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

新潟県上越市の県立中央病院で出産予定の方が、先生や看護師の雰囲気について不安を感じています。実際に出産経験のある方の印象を知りたいそうです。

新潟県上越市の県立中央病院で出産された方に質問です。
先生や看護師さんの雰囲気はどんな感じでしたか?
中央病院で里帰り出産を予定しています。
以前に分娩予約について質問のため、産婦人科外来に電話をしましたが、そのときの電話対応が結構ぶっきらぼうな印象で…。
すでに分娩予約のため1度受診しましたが、その時の先生は優しそうな方でした。
今回また産婦人科外来に電話したところ、やっぱり口調が強めの対応(看護師さん?)で、なんだかなーという感じでした。
今さら病院は変えられないのですが、実際に出産された方の印象をお聞きしたいです。

コメント

nana

4月に中央病院で出産しました。
外来はサバサバした感じがありますが、病棟の助産師さんは変わった方もいますが優しいですよ😊
先生も曜日によって違うので合わないと思ったら変更もしてもらえます!
それに出産の時は、どの先生にあたるかわからないので私は検診の時の先生は特にこだわりませんでした🍀

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    確かに、外来と病棟だとまた担当する人が違いますよね!
    あまり気にしすぎないようにします😌

• 10月23日
きいろキリン

8月に県立中央病院で産みました!
外来の看護師さん、感じがうーんって方もいますし、感じがいい方もいます。
病棟の助産師さんもいい方もいれば、うーんという方も。でも毎日助産師さん変わり、同じ方に当たること少なかった。
先生は曜日によって違う。今は女医さんもいました。私は良かったです。出産はその時にいる先生なので、健診の時とは限らないのですが、私はちょうど健診の時の先生でした。

• もも

もも

助産師さんも毎日変わるんですね。
    大きい病院でいろいろな人がいるのは仕方ないので、割り切っていこうと思います😊

• 10月23日
みぃみぃ(28)

私も8月に産みました。
助産師さんはとても優しく、よかったですよ。1名赤ちゃんの扱いが雑な方がいたのですが、1度しか担当されませんでした。
中央病院は、NICUもあるので安心して出産できましたよ( ・ᴗ・ )

• もも

もも

私が中央病院を選んだのも、万が一何かあったときに、中央病院なら設備も環境も整っていると思ったからです。
    職員の方は合う人合わない人いるかと思いますが、安心して出産できそうです😊

• 10月24日