※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子にインフルエンザの予防注射を悩んでいます。小児科医はおすすめしないと言いましたが、私たちは打つ予定です。他の方はどうしていますか?

来週で生後6ヶ月の息子なんですがインフルエンザの予防注射打つか悩んでます😖
前に小児科の先生に赤ちゃんは打ってもほとんど免疫つかないからおすすめはしてないって言われました💦
私と旦那は打ちます。
みなさんどうされてますか??

コメント

ねこ娘

私も悩み、3件小児科に問い合わせしましたがどこも1歳未満は打てないと言われました。
それだけ推奨してないと言う事だろうなと思い今年は私と旦那だけが打ち、
流行時期はあまり人混みに行かないようにしようと思ってます。

あくるの

私が通っている小児科では1歳未満は受けられないと言われました💦

もちこ

わたしは今年は見送り、大人だけ打ちます(>_<)

おひさま

私も今日、小児科できくと、打たなくて良いと言われました。大人は打っておいたら良いとの事でした😊

ひろま

息子が行っている小児科は打ったほうが良いとの判断だったので予約しました。
免疫も全くつかないわけじゃないですし、打たない判断をしてインフルエンザになったら後悔すると思うので。

モモ

私も先週かかりつけの小児科で確認したところ、赤ちゃんはインフルの予防接種しても抗体獲得しにくいみたいで、あまり意味が無いかなというニュアンスでした。でも、どうしても打ちたいならどうぞって感じではありましたが💦
それよりも感染しないようにするのが一番らしいので人混み避けたりするのがよさそうです。今年は夫婦だけ予防接種しようと思います。

ままり

返信遅くなりすみません💦
みなさんありがとうございました🙇‍♀️