※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

夫婦喧嘩について、くだらないですが質問ですが、これって私も悪いです…

夫婦喧嘩について、くだらないですが質問ですが、
これって私も悪いですか?

昨夜、近所のご飯屋さんに子供(1歳)を連れて3人で行きました。子供が小さいため、外食に行くことは珍しく楽しみにしていました。
座敷の席を予約出来たので、早めの17時に行って、小1時間位で早めに帰ればいっか〜みたいに主人とは話していました。
ご飯は美味しく、子供も騒ぐことなく楽しく1時間位過ぎたところで、主人の近所の友達がいきなり登場しました。
私とは初対面です。
私に何も言わず、「〇〇にいるから来る?」と主人が連絡をしてたみたいです。
お友達が来てすぐ、予想通り子供が愚図りだしたので、私と子供は仕方なく先に帰りました。
この状況で断りなく友達呼ぶことが理解できないと怒りのラインをしたら、逆ぎれされました。

彼の言い分としては、、、
●飲んでいるところに、嫌なLINEを送ってこないで。試験が終わって肩の荷がおりたところなのに、快く飲んでおいでとは言えないのか?(昨日の試験にむけて勉強してました。)
●何でそんなに怒るのか分からない。別に友達を呼んでもいいじゃないか。
との事でした。

私としては、子供を連れて早めに帰ろうって言ってたのに、勝手に友達を呼ぶ意味が分かりません。
愚図ってる子供を抱っこしながらベビーカーを押して、家に帰って、子供をお風呂に入れて寝かしつけを私一人でやりました。(いつもですが。)
嫌なLINEを送りつけたのは悪かったかもしれませんが、快く飲みに行きたいなら、それなりの説明や気遣いが必要だと思うんです。

主人と話し合いが必要だとは思うんですが、イライラしすぎて、まだ冷静に話せないそうです…(`_´)ゞ

コメント

一言友達呼ぶ前に相談ほしいですよね、、、

• まるこ

まるこ

本当です!せめて一言いえよ、って感じです…

• 10月22日
あけ

それは私もブチ切れます!
せっかくの久しぶりの外食…
勝手に友だち呼ぶとかありえません!
友だちも気を使えよ!って大嫌いになりますね。

• まるこ

まるこ

独身の友達だから、あまり考えず来られたんだと思いますが察してよと思いました…(´-`)

• 10月22日
さー

ブチ切れとまではいかないですが一言欲しいですね。まあ言ったら断られると思って勝手に呼んだのかな?とは思いますが。

• まるこ

まるこ

恐らくそうだと思います。言いづらくて、避けてたんだと思いますが、言えないなら呼ぶなよー!って気持ちです…

• 10月22日

ご主人クソですね。
奥さまとお子さまの気持ちや状況は一切考えてらっしゃらない
私もイライラします(笑)

• まるこ

まるこ

ありがとうございます、同じ気持ちの方がいて少しすっきりしました。笑

• 10月22日
あいか

友達呼ぶ前に一言言って欲しいし、今日は家族でご飯行くんだから友達と飲みたいなら違う日にしてほしいですね(´・ω・`)
まるこさんの悪い所が見当たらない、、(°_°)

• まるこ

まるこ

そうなんです!彼は何の考えもなくしたことだと思いますが、
    家族の時間を大切にしてほしかったです。

• 10月22日
🐘

勝手に呼ぶのはありえないですね😳
一言あればまた違いますが😱

• まるこ

まるこ

本当です!まぁその場で言われても断ると思いますが。笑

• 10月22日
モリコ

ちょっと考えられないです。ご主人の行動💦
せめて一言欲しいけど、久々の外食なんですよね?家族の時間にしてほしいですよね😅

まるこさんは悪くない‼むしろよい奥さんしてる!イライラぶつけていいと思います❗逆の立場になってみろだし‼😡

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    本当、なんなんだあの男は💢
    落ち着いたら冷静に話してみたいと思います。

• 10月22日
リリカ

多分、深くは考えてないんでしょうね💦うちもありました。買い物遠出した時いきなり同僚に連絡して、行く事になって😥
しかも、こっちも薄化粧とかだし、身なりとか考えて行ってないのに…😂

どれだけ、子供のお風呂や、寝かしつけが、大変かわからないから、なんでそんなに怒る?って感じなのかもですね💦パパは、朝から遊びに行ってるわけでもないしって思ったのか?

こっちは休みの日は、パパがいると思ってちょっとはあてにしてるけど、男の人は、いつもママがしてるから、簡単にできると思ってるのでしょうね😣
こっちは、毎日必死なんですけどね😭

• まるこ

まるこ

そうなんです、何も考えていないんです!
    薄化粧の時にいきなり連絡も困りますね…
    休みの日位、一緒にお風呂入ったりしてもらいたかったんですけどね、中々分かってもらえないです🤣

• 10月22日
あや529

快く飲んでおいでとは言えないのか?
ってありますが
快く言ってもらえるよう旦那さんは配慮できなかったのか?
って思いますね
自分の気持ちを考えて欲しいなら
まず相手(奥さん)の気持ちを考えるべき
勝手なことしといて逆ギレはありえません。
もしかしたら旦那さんも
後々冷静になって悪かったなって思ってるかもしれないけど
素直に謝れないかもしれませんね。
旦那さんのこと1番理解してるまるこさんが少し折れながら旦那さんにまるこさんの気持ちをわかってもらうのがいいと思います。
ただまるこさんは全然悪くないです!!

• まるこ

まるこ

そうなんですよね、うまく根回しをして気持ちよく飲みに送り出せるようにしてほしいです。
    怒りが少し治ったら冷静に話したいと思います😤

• 10月22日
ごまらむ

普通は確認すると思います
それを断りもなくいきなり呼んで、あげく逆ギレって…

自業自得です

• まるこ

まるこ

普通が中々通じなくて困ります…

• 10月22日
mnt

私が同じ状況になっても、怒ります💢
旦那は友達も呼んで子供を披露して
その後飲みに行って、
楽しい事ばかりかもしれませんが、
快く飲んでおいでと言えだなんて、
バカじゃないの。って思います。

快く飲見に行きたいなら、それなりの説明や気遣い。その通りです。
夫婦でも気遣いは必要です。

一言友達にラインする前に奥様に聞くべき、そして飲みに行くなら旦那さんの方から、帰ってお風呂や寝かしつけを任せてしまうけど、ごめんね。
ぐらい言うべきです。
嫌なラインぐらいじゃ優しいですよ。

私ならそんな当たり前に行く感じを出されても、許しません。
友達の前で、あんた頭おかしいんじゃない?ぐらい言っちゃいますね。笑

奥様間違ってないですよ。
私の所は、旦那が飲みに行くなら
私も飲みに行かせてもらいます。笑

• まるこ

まるこ

本当ですよねー!💢
    友達の前で怒らなかっただけ褒めてもらいたい位ですよ。
    私も今度飲みに行ってきます。笑

• 10月22日
ひまわり🌻

わかりますー!😂
まるこさんは何も悪くないですよ!
早めに行って帰るって話してたのにそれはひどいです😱😱😱
うちも以前、妊娠してから大好きな牡蠣をずっと我慢してたので食べたいと言い、カキ小屋に行く約束してたんですが、勝手に友達も誘ってて、単なる飲み会になること間違いなしだし、送迎は私がする羽目になるし、子守りで牡蠣を堪能出来ないだろうと思い、結局私と息子はお留守番で、主人が友達と出かけていきました😤私の為に連れてってくれるんじゃなかったのかとしばらく腹を立ててると、そんなに怒らんでもいいじゃないかと逆切れ。家族3人で行けば自分たちのペースで交代で子守しながら食べられるし楽しみにしてたのに許せませんでした😤
男ってほんとわかってないですよね!仲の良かった人が転勤で近くにいなくなったので最近はこんなことありませんが、いつまで独身気分なんかい!ってことがよくありました😭
まるこさんの気持ちを冷静に伝えて、旦那さんが分かってくれたらいいですね😢✨
長々とこちらの愚痴をすみませんでした😭💦

• まるこ

まるこ

えー、それも酷いですね!
    本当に男性て、独身気分が抜けないですよね。2人だけならまだしも、子供がいるんだから少し考えて欲しいです😠

• 10月22日
まなとん

事前に断りがあるならまだしも、なんの相談もなくそんなことされたら私は間違いなく不機嫌になって、怒りのLINEしちゃいます。それか、帰ってきてから文句言います。

事前に相談したら、断られるのがわかってたから、あえて何も言わずに連絡して断れない状況を作ったとしか思えません🤔

• まるこ

まるこ

恐らくそうだと思います。事前に言いづらかったみたいですが、言えないなら呼ぶなよって感じですよー😠

• 10月22日
ゆん

今度同じことしてみたら。。、☺️!!笑
家族で外食かお出かけしてて、こっちの女友達登場、「このまま友達と遊ぶから、お風呂と寝かしてけよろしくねーー!」っていきなり宣言☺️!

絶対、ご主人も、「聞いてない!勝手すぎる!」って怒りますから!笑

なので、まるこさんは悪くないと思います!ご主人も今は聞く耳持たずみたいだから、反対の立場になれば、分かるはず!

• まるこ

まるこ

同じことしたらの話は、お互い様だから俺は大丈夫だって言ってるんですよね😓そもそも私はそんな急な事しないけど。
    逆に飲み会中に怒りのLINEがきたら嫌だろと言われました💢

• 10月22日
2児のママ

一言、確かに言ってほしかったでね!
そこでイラッとするのはわかります。
でも、私だったらその後のLINEはしなかったですね。
帰ってきてからお話しました。
無理そうなら次の日に。

• まるこ

まるこ

大人ですね✨LINEで送っても意味ないと分かっていてもつい怒りをぶつけてしまいました…💦

• 10月22日
あいね

飲みに行く事をダメと行ってる訳じゃないのに
旦那さん勘違いし過ぎ!
友達と飲みたいなら違う日に行けよ!!
って思います🙄

• まるこ

まるこ

本当に勘違いしすぎで、話が全く通じませんできた😱

• 10月22日
あいまる

それは最悪です!ほうれんそう!大事ですよね。
一言あったら、全然違うのに😭

• まるこ

まるこ

そう!ほうれんそう!が全くないんですよ。
    基本だろって感じですよね。

• 10月22日

え!それはめっちゃ嫌です😥💦
試験に向けて頑張っていたとしても、家族は家族のご飯の時間を大事にして欲しいです😑
友達と飲みに行くなって言ってる訳じゃない。
行っても良いし、飲んでも良いけど、何でこのタイミングなの⁇て思っちゃいますよね😔💦
勝手に知らない友達呼ばれて、子供が愚図って半ば帰らざる終えない雰囲気になって。
まるこさんがどんな気持ちでお子さんと帰ったか分かってるの?って思います😰💦

• まるこ

まるこ

本当に。何故このタイミングで!?て意味がわからなかったです💦帰りは泣きそうになっちゃいましたよ😓気持ち分かって頂いてありがとうございます😊

• 10月22日
あゆ

ごめんなさい
私でもイライラします。

🌟快く飲んでおいでって言えないのか→別の日でもよくないか!?
それに快く飲んでおいでと言ってほしいなら他人に求める前に自分も配慮してからでしょ。

一人で外食してんじゃないんだからさ

🌟別に友達呼んでもいいじゃん→いやいや、それなら一言言えよ
言えないなら今日呼ぶんじゃないよ

まるこさんが悪い要素がないし
なんで逆ギレしてるのかもわからないです。
黙って呼ぶ人の方が理解できないですよ。

• まるこ

まるこ

気持ち分かって頂いてありがとうございます!本当にあゆさんの仰る通りなんですよ!もう本当に…💢

• 10月22日
みみり

怒る気持ちわかります。
でも旦那さんの気持ちもわかるきがします。
どちらもほんの少し、思いやりに欠けてましたね。

• まるこ

まるこ

本当ですね。今朝旦那がピアスを買って謝ってきました。笑
    ちゃんと話しあって、これからはお互い気をつけたいと思います(´-`)

• 10月23日
  • みみり

みみり

良かったですね😊
    この様な事で、喧嘩になるなんて
    とても平和で仲のいい夫婦なのだなぁと思いました😊
    素敵な旦那様ですね😁

• 10月23日