※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
家族・旦那

これってケチだと思います?旦那は会社から4万5000円毎月食費が出ます。…

これってケチだと思います???
旦那は会社から4万5000円毎月食費が出ます。
それとお小遣い2万円。
トータル7万5000円です。

欲しいもの(服や仕事でいる道具など)は別に買ってあげます。
なのでお小遣い3万は本当に飲み行く時やギャンブル用です。
4万5000円の食費でビールやコーヒーやタバコや昼ごはんを買ってもらってます。
そういう約束です。

でもたまに家族で出かけた時、買い物の時に一緒にタバコ出されたりコーヒー出されたりして。
いや、自分食費あるんやけ自分で買ってって言うと
え、一本やん?ケチすぎん?って言われました。

でも週1位あるしタバコ500円だからそれで2000円だし。
その分旦那が使えるようになるし。

そりゃ仕事もすごい頑張ってくれてて家族で出かけた時にジュース買ってくれたりゲーセンで子供達にぬいぐるみ取ろうと使ってくれたりたまに外食奢ってくれたりと結構家族に使う事もあるけどなんでその分家計から出さないといけないのかなーとも思っちゃって、、、、、、、

私がケチなんですかね??(´°ω°`)

コメント

ゆぁ

ケチではないと思います(^^;
そんなにもらっておいて、少しでもお小遣いを減らしたくないならご主人の方がケチだと思いますし、そうでなく少しのために払うのがめんどくさいだけなら、自分の分を買ってもらうのではなく、その時の買い物すべてご主人が払えばいいのでは?それくらい良いじゃん?って思います(^^;

• ゆぁ

ゆぁ

それか、細かいのが嫌でケチと言われるなら、そのちょこちょこ買いを見越して私なら月に一万もらっておくと思います✨

• 10月22日
  • 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます!
    ですよね(´;ω;`)
    私がケチなのか?ってずっとモヤモヤしてたので良かったです!!
    それもアリですね!まずは5000円ひとまず貰っておいてそこから毎月計算して平均分毎月貰っておこうと思います♡!!

• 10月22日
あゆ

7万もあるならコーヒー1本くらい自腹でって思っちゃいますね。
ケチではないと思います。

ケチじゃないと思いますよ!!!!