※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

妊娠5週でのインフル予防接種について不安です。初期での接種は危険でしょうか。

産科の先生の許可があり、妊娠5週でインフル予防接種しました!でも、皆さんの投稿を見てると初期は打たない人が多くて不安になっています(´;ω;`)妊娠初期での予防接種は、やはり危険なんでしょうか(>_<)

コメント

妊娠中のインフルの予防接種はむしろ打つように推奨されてますよ!!

あーか

8週で打ちました(・ω・)/

かもあ

問題ないし、大丈夫だと思います‼️

たてよこ

私も現在妊娠8週で、これから接種しようと思っています!
先日産科の先生に聞いたところ、妊娠中の接種が全くリスクがないというわけではないみたいです。100%大丈夫とは言い切れないけど、妊娠中にインフルにかかった時のリスクの方がはるかに大きいとのことでした!

なので、先生も100%ではない以上打ってくださいとは言えないけど、打った方が安心なんじゃないかな、というニュアンスでした😊
時期についてはいつでも良いそうです。
私は打とうと思います!

なのは

私は1人目のとき7週で打ちました!
先生によって意見が分かれるみたいですが、私のところの先生も全く問題ないと言っていました!