※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobeshooo
お仕事

一歳半の息子が保育園で頻繁に熱を出し、仕事を休むことが多くなっています。保育園の対応にも感謝しつつ、働くことに迷惑をかけているか悩んでいます。

一歳半の息子がいます。仕事はアルバイトという名目ですが、週5日9時半から15時半の時短勤務です。待機児童が多い地域で、認定保育園に通わせていますが、自宅から車で送り迎えをしています。息子は平熱高めなこともあり、保育園規定の37.5°cを頻繁に超え、その度に預かってもらえず、今週は仕事を1週間丸々休んでしまいました。保育園の方にも考慮して、大目に見ていただく日もありますが、とにかく仕事を月半分いけるか行けないかです。こんな状況で働いていても迷惑ですかね?息子もかわいそうですよね。でも来年から正規の職員で働いて欲しいと言われています。同じような方がいらっゃいましたら、助言いただきたいです。

コメント

3人のこびとママ

同じような感じです。

子どもが3人。
喘息 アレルギー持ちの子もいるので毎月誰か体調不良。交互で風邪を引いたり毎月何日も休んでしまっています。そんな状況でも、ありがたいことに働きやすく考慮して下さっているので働ける時に頑張って働くのみだと思って頑張ってます…。
子どもの年齢が上がってくると確実に元気になってくると思うので頑張りましょう‼️