※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
妊娠・出産

戌の日関係なくご祈祷した方いますか?戌の日に祈祷したいけど行けない。不安だけど何もしないのも不安。

今7カ月です。戌の日の安産祈願行きたかったのですが、旦那の土日の休みに合わせるとなかなかいけず😭風邪と重なったりで、今に至ります💦💦
戌の日関係なくご祈祷?した方いますか?そんなんでもいいんでしょうか?上の子の時には戌の日にご祈祷してもらったので、あんまり気が進まず😂でも何もしないのも不安😑

コメント

みさ

安産祈願行かなかったのですが37週目で生まれめちゃくちゃ元気な子生まれました😊

• ママリ初めて

ママリ初めて

37週!理想的💕たぶんデカめなんで、それくらいに産まれたらいいなぁ😆安産祈願行かなかったんですね!でも元気な子が産まれて良かったです💕おめでとうございます㊗️😊

• 10月21日
なみみ

戌の日に行くと行列になると有名なところにご祈祷に行ったので、平日のなんでもない日に行きました😊
スムーズにできてラッキーでした。
特に問題なく出産できましたよ!

• ママリ初めて

ママリ初めて

そうなんですね💕😊何でもない日じゃないと、私も都合つきそうにないです😓💦
    安産がいいので、私も関係ない日に行こうかと思います!!

• 10月21日

私も7ヶ月で今日やっと行きました🙌
神社のホームページとかにもよく戌の日にこだわらなくてもいいって書かれているところが多いので戌の日関係なくても大丈夫だと思います👌

• ママリ初めて

ママリ初めて

そーなんですね!!関係なくてもいいなら気が楽です😆💕
    今日行く予定だったんですが、上の子が風邪で行ける状態じゃなくて😢次の土日だと12月、、、もう9カ月w

• 10月21日

退会ユーザー

上にお子さんがいたら絶対戌の日にって訳にも行かないですよね💦
    私が行こうとしてた神社のホームページに書かれてたんですが、これを見る限り戌の日でも関係ないかな?って思いました🙋

• 10月21日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

わざわざ画像アップしてくださり、ありがとうございます😊!!
    戌の日は腹帯を巻く日なんですね!初めて知りましたw😆
    お参りする日ではないんですね💕安心しました!戌の日に行ってたらだいぶ先になるので、関係ない日に行こうと思います💕😊ありがとうございます⭐️😃

• 10月21日
m.

私も現在7ヶ月で、つわりや旦那の仕事の都合でなかなか行けず、明日やっと都合もつき体調も良いので行く予定でいます😅
戌の日とか関係ないですが、行ける時に行けばいいか!という事になりました😅

• ママリ初めて

ママリ初めて

そうなんですね!!💕😊
    なかなか体調、予定、などなど都合つく日が戌の日とは限りませんよね😂
    関係なくてもいいなら気が楽です😆💕

• 10月21日