※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩みがあります。旦那は良い人だけど、些細なことでイライラし合うことがあり、気を遣ってほしいと感じています。家族だけど他人なので、気持ちを考えてほしいと思っています。私の気持ちは間違っていますか?

愚痴らせてください😤
というか私がおかしいんでしょうか。

旦那はまぁ世間からいうと家事も一緒にするし、子育てもちゃんとするし…いい旦那やと思います。
ただちょっとしたことがイラっとします。

自分の機嫌で返事の返し方などキツくなる、明らかにイラッとした返し方をする。
もし逆に私がそれをするとイラッとしてあからさまに機嫌悪くなる。
言い方1つで丸く収まることも、キツい言い方されるとこっちもイラってするし、でもそれで返すと収まりがきかないから私は我慢していい顔する。
機嫌悪かったら私の発言も無視する。
私が聴こえてなくて無視した感じになると機嫌が悪くなる。自分がされて嫌なことをしないでほしい。
ホント面倒。
ほとんどワンオペで疲れてるのに、そんなしょうもないことでイライラさせないでほしい。
間違ったことをしたら、それは違うんじゃない?とか普通に言えないのか。考えたらわかるやろ!バカじゃないの。ってそんな言い方されたらイラつく。

結婚して子供もいて家族なのは家族ですが、私たちは血は繋がっていない他人なので、少しは気をつかってほしいです。自分の親、子供にそういう言い方されても、まぁ血が繋がってるし気遣いしない仲だしと割り切れますが、主人は他人。家族になったとしても、少しは相手の気持ちも考えて少しでも気をつかって話してほしい。
私おかしいですか?

コメント

みかん

わかりますー!
今現在、主人がそんな感じです。
切迫早産であたしがいま家で寝たきり状態なんですが、、
機嫌がいいときは普通に家事も育児も文句も言わずにこなしてくれます。
でもなんかちょっとしんどかったりイラついてたらブツブツ言いながら洗い物したり自分でミスしたくせに舌打ちしたり、、
仕事もしながらでイライラするのはわかるんですけど
それをなんで出しちゃうかなーってなりますよね。
もうそうなったらあたしは喋りませんし目も合わしません。笑
ほったからして機嫌直るまで子供と遊んでます。笑
ほんと、男って何歳になっても子供ですよねー。
自分の感情コントロールできひんの?って思います。なんでわざわざあたしの前でそんな態度するん?って。
イライラするなら1人でわからんようにしてっていつも思います。

長々と失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• ままり

ままり

わかってくれる人がいて嬉しい😂
    ほんと精神年齢低いですよね😤
    自分がされたらきっとなんやねん!って怒るくせに⚡️
    態度に現していいことないのに、大人になってそんかこともわかんないんかな…。

• 10月21日
魔女の毒りんご

わかります。うちの旦那は舌打ちしたり、虫の居所次第で相槌打たないときがあり無視されてるように感じたり。

で、苛々が蓄積していってストレス半端なく、離婚したいとまで言いました笑 もちろん脅しではなく本気でした。まともな謝罪はありませんでしたが、それ以降わりとまともにコミュニケーションとれてます!

離婚したいとまで言ったときは、舌打ちや無視(のように見える)、挨拶しない、ありがとうごめんなさい言わない等々は子供に悪影響だ、そんな父親いて家庭の雰囲気も悪いならいないほうが余程いい、と言うような話をしました。子どもは大人の会話を見て育つと思うので、子どものためにも旦那さん、改めて欲しいですね!

• ままり

ままり

なんかかっこいい笑
    ほんとそれです!
    子供に影響がでる! その時の気分によって態度変えるとか、そんな子になってほしくない💦
    自分が完璧なわけじゃないけど、相手の気持ちを考えれる人間になってほしい😩

• 10月21日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

かっこいいのでしょうか?笑 でもちょっと嬉しいです🤣
    旦那さん、ちゃんと大人になってほしいですねー。父親の自覚持って!😡

• 10月22日