※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

産後生理が来ず、症状が出ています。避妊なしで関係があったのは最近。症状が早いか心配です。症状や検査薬の使用、前回の妊娠時期について質問します。

年子ママさん達や先輩ママさんに質問です!
産後1回もまだ生理きてなくて、完母なのですが…

最近朝起きると吐き気や胃のむかつき、頭痛、眠気があり昨日少し出血がありました…
しかし、避妊なしで仲良ししたのは今月の最初なので症状出るにしては早いのかな?とも思いまして
経産婦としては恥ずかしい質問ですが

1 症状とかありましたか?

2 検査薬いつ使いましたか?

3 上のお子さんが何ヶ月の時妊娠しましたか?

コメント

あいちょん

1.症状は全くなかったです😂😂
2.検査薬はお恥ずかしながら3ヶ月になって使って妊娠がわかりました🤰
3.上の子が生後1ヶ月ちょっとの時に2人目妊娠しました😋💕

  • 。

    生理再開してましたか??😢

    • 10月22日
  • あいちょん

    あいちょん

    再開してました(´∀`*)

    • 10月22日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

上の子が3ヶ月の時に妊娠がわかりました😊
生理再開前でした!

微熱 浮遊感 下腹部痛 などがありましたよ😊

  • 。

    完母でしたか??🤔

    • 10月22日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

    🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗


    丁度ミルクに切り替えた月でした😊

    • 10月23日
  • 。

    完母だったら妊娠しにくいですかね😭

    • 10月23日
ゆん

1 今2人目妊娠中ですが症状なかったです。上の子の時は妊娠がわかる前に症状ありました!

2 私は生理が2ヶ月に一回とかではありましたがきていたので、予定日あたりで検査しました。
ネットには行為から3週間後以降に反応出るって書いていたような…?

3 11ヶ月の時に妊娠してるのがわかりました

  • 。

    3週間後ですか!😳
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月22日
うさまま🐰💜

はい(*^▽^*)年子3人ママです( ˶˙ᵕ˙˶ )♡こんばんは♪̊̈♪̆̈

①症状はありました~(*^▽^*)吐き気がとくに…これは!ってすぐわかりましたね( ´•д•` )💦私は想像妊娠おおいんですけど、妊娠した時はあれ、なんかこれはちょっと違う気がすると思ったら当たりでしたね🐼◎

②検査薬は妊娠超初期のときですね( ˶˙ᵕ˙˶ )♡それでもだいたいくっきり私はラインが毎回でました(^ω^)

③7ヶ月~8ヶ月くらいですかね!全員まとめて育てて、その後仕事したいと思ったからという理由でです(●´ω`●)♡私は生理不順なので、生理が一定でないのでタイミングとか全然分からなくって、こればかりは授かりものなのでだいたい避妊なしで性生活するのは次男と今度生れる子は上の子が5ヶ月くらいの時からでしたかね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

  • 。

    私も今、下腹部痛と頭痛などこれ妊娠してるかもって勘が働いてます😂

    完母でしたか??

    • 10月22日
みずき@年子姉妹ママ

1
私の場合は初め慣れない育児の疲れから熱でも出たかな?が初めでした。
微熱続いてとりあえず市販薬(パブロン)飲んでました。
娘妊娠発覚時も熱っぽいなーから始まったので。
2
↑がしばらく続いて治らないのを旦那にいったら
妊娠してんじゃない?って言われたので使ってみました。
3
産後2ヶ月の時に生理がきてそのあとかなーと思います。

  • 。

    解答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 10月22日
ぽん

こんばんは!

もしかしたら今月の最初に排卵したということも考えれますね😃
私は排卵が今月の最初で排卵後
5日〜7日後ぐらいからムカムカし始めました。
まだ着床もしてないはずなのに。と思いながらもムカムカは治らず今月妊娠しました!!
経産婦なのでちょっとしたことでも敏感に感じれるのかな?と思います😵
検査薬は生理予定日当日から使えるチェックワンファストを使いました!
上の子が9カ月で抱っこ大好きなのでクタクタになりながらツワリを乗り越えています😵💧

  • 。

    なんか、娘を妊娠する前よりは軽いけどこれ妊娠してるかもって勘が働いてしまって😢

    わぁ~😭きついですね、本当に母強しです😭

    • 10月22日
ふー

旦那の匂いが1人妊娠中と同じ匂いがしたのと
娘の抱っこの要望が強くなりました
その感じで軽くつわりが始まり始めました

旦那の匂いで他のタイミングで嗅いだことないので確信だったのでしずに一週間ぐらいしてから病院に行った時には5週めでした

4ヶ月でした

  • 。

    せいり再開されてましたか??

    • 10月22日
  • ふー

    ふー

    1ヶ月半で来ましたがそれ一回だけでした

    • 10月22日
  • 。

    やはり1回生理きたあとは妊娠しやすいんですね、、

    • 10月22日