※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義母の話です。吐き出させてください。うちの母が、地方の銘菓を義母に…

義母の話です。吐き出させてください。

うちの母が、地方の銘菓を義母に郵送するとラインで言ったら、

「太るし、いいのにー。人に、あげるわ。」と義母が言い出しました。

私は「なら、別のものにしますね。(別のもの用意してもらうつもりも無いけど)」

と返しました。腹がたって。

ちなみに義母は毎日お菓子を食べていて太っていて、痩せたいと口癖のように言ってます。
私は失礼ながらそういう人が一番嫌いなのでいつもイライラしてました。
高コレステロール、高血圧の薬も飲んでるらしいです。

別に銘菓くらい、日持ちするのでチビチビ食べたら良くないですか?

うちの母がせっかく送ってくれるのに、気分悪いです。

心狭いかもしれませんが😅聞いて欲しかったので、、ありがとうございました。

コメント

みゆき

それは腹が立ちますね😵
普通はまず、ありがとうってお礼言いますよね。
しかも毎日お菓子食べているくせに?!薬も飲んでて?!
なぜ、そんなひねくれた事を言うんですかね😤
私もそういう人は苦手です。。
良い年して恥ずかしいですね。。
全然、心狭くないです。
普通です。

もう何もあげなくていいです!!笑

• ママりん

ママりん

分かって下さり、ありがとうございます😭本当いつもいつも言動が矛盾だらけすぎてイライラします💢
    まずは自分でお菓子を控えたり食事改善する、それでも人からもらった場合はお礼言って受け取り、後でコッソリ人にあげたりするなら分かりますけどね…
    しかも、以前に母の日に百貨店で買ったブランド品の傘をプレゼントしたら、後日「傘は駅の忘れ物市で¥300で買ってるしそれで充分」って言ってきたり、
    プリザーブドフラワーをプレゼントしたら、後日「プリザーブドもドライフラワーも同じだと思ってるから」とか言い出して💢
    見た目も値段も全然違うっつの🤬
    翌年の母の日は、何もあげませんでした🤗

• 10月21日
i.s.m

は?って感じですね!みて、イライラしました!うちの義母みたいです😭人の想いをそうやって仇で返すようなこと言ったりするんですよー!!
ほんと、信じられませんよね。普通ならそうやって思ったとしても、まず!ありがとうですよね!!

• ママりん

ママりん

理解して下さり嬉しいです!😭
    上の方のコメントも見てほしいんですが、他にも色々あったんですよね❗️似たようなことが…
    何をあげても微妙な顔されるので、何もあげないことにしました。
    頼まれた化粧品買って行って渡しても、「あ、良かった…」って反応おかしくないですか⁉️
    ありがとうが言えない人は嫌いです💢
    お金はいいですと言ってもお礼は言われませんでした。
    いつも言ってることおかしいし、何度も同じこと言うし、ボケてきてるんですかね?

• 10月21日
  • i.s.m

i.s.m

上の方の読みました!!
    ほんと、何様!?ですね😭
    うちの義父母もありがとう!ごめんね!が言えないんですよ💦しかも、すぐ忘れて同じこと何回も言うし聞くしほんと、ボケです😭でも、まだ50代後半なんですよ。
    今頃からボケられてもホント困りますよね😵

• 10月21日
  • ママりん

ママりん

一緒ですね!うちの義母も50代後半です。本当腹たちますね。
    旦那が指摘しても、コレステロールの薬とか飲んでるとボケやすいみたい、とか言って薬のせいにしてるんです‼️ほんと人として恥ずかしいです。
    しかも‼️さっきラインきて、「旦那の弟が食べるって言ってる」って…
    は?だから何?って感じです。
    「届いたら、お渡ししたら良いですか?」ってちょっと意地悪してやりたくなります。
    もしくは
    「相手がどう思うか、考えてから発言して頂けますか?」
    もしくは
    「何を差し上げてもご迷惑になってしまうようなので、今後は慎みますね。」
    なんて返そう⁉️って感じです😩

• 10月21日
  • i.s.m

i.s.m

ほんと、腹立ちますね😭人にあげると言いながら、次は息子が食べると言ってるっておかしくないですかー!?

一番最後のやつが良いと思います!!
    何を差し上げてもご迷惑になってしまいますね💦人にあげるだなんてそんなことまで義母さんに言わせてしまってすみません。母にも伝えましたので、今後このようやことは一切ないようにします。ほんと、すみませんでした。どうですか??
    なんか、うちの義父母とにてるのでほんとイライラします!!
    ご主人はなんか言われてますか?

• 10月21日
  • ママりん

ママりん

それ良いですね!

ほんと、何をあげても素直に喜んで、ありがとうって言えたことが無いんですよね‼️可哀想な人です。
    そのくせに、還暦のお祝いしてとか言ってくるんですよ‼️うっっっとおしー‼️妊娠中だし育休中なので体調的にも金銭的にも余裕無いし、喜んでくれない人に何かしてあげるほどお人好しじゃないです💢

i.s.mさんの義父母も同じ感じですか?

旦那はもう飽きれてて、ボケ老人扱いしてます。
    そして、何か使えるなら、間接的な言い方だと義母は理解できないから、ダイレクトに言え、ってだけ言ってきます😩

• 10月21日
  • i.s.m

i.s.m

えーーー、自分から還暦お祝いしてほしいとか図々しい!!
    普段が普通なら、こっちも鬼じゃあるまいしお祝いしてあげたいって思うけど、なんでそんな人にお祝いしないといけないんだよ!って思いますよね💦
    うちの義母は天然ぶってるけどかなり計算高く、都合が悪いことはしらんぷりのくせに、ちょっとしたことでも自分がしてやった!感をオラオラだしてきます。義父の言うことは絶対で、間違ってることでもお父さんが言うからといって私達にも押し付けてきます。
    義父は、停車関白の堅物人間でほんと、自己中です!自分は良くても人はダメ!ありがとうも言えないし、言ったとしても文句をつけてきます!
    ほんと、顔も見たくないです😭

• 10月21日
ルイ

私は実母がそうです😠
失礼発言がちょくちょくあるので腹が立ちます😡

• ママりん

ママりん

ほんと腹たちますよね😡縁切るわけにもいかないし…
    実母なら、その都度指摘したり注意したりできますか??

• 10月21日
  • ルイ

ルイ

自分中心でまわっていると思っているから、聞く耳持ちません。
    一切謝りませんし、傷ついていることも気付きません😠
    言い返したら面倒くさいので、聞き流して旦那に愚痴ってます😑

• 10月21日
  • ママりん

ママりん

聞く耳持たないのも一緒です。
    最低ですが、早く死ねば良いのにって思ってしまいます…

• 10月21日
みにゃ

家も一度似たような事がありました❗
ひねくれた性格でせっかく用意した母の気持ちを踏みにじってイラッとしたんですが旦那も同じくイラッとしてくれて義母にかなり強めに注意してくれてスッキリでした🤣旦那のお陰で今はそんな事なくなりました😁