※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の13週目前半で、お腹の大きさが変わらず心配。食事を摂るとぽっこりするが、赤ちゃんの成長が気になる。

妊娠4ヶ月の13週目前半です。
アプリでこの時期のお腹の大きさを見ると、周りからも妊婦だと気づかれるくらいふっくらする。と書いてあるのですが、実際私のお腹の大きさは全然変わってないです。ご飯を食べればぽっこりするくらいなのですが、赤ちゃんがちゃんと育っているか不安です。

コメント

coco

私もその頃は大丈夫かよってほど出てなかったので大丈夫です!
妊婦ってわかるくらい出てきたの、ほんと最近です😂😂

むちゅーる

大丈夫です!
わたし8ヶ月でも妊婦だと気づかれなかったことあります🤣💦
お腹の出方は人それぞれですよ👌✨

ライナー

身長や子宮の位置によっても変わってきますよ!

アミティ

私は安定期過ぎて、産休前にやっと分かるくらいになりましたよー!
着る服や、人それぞれでお腹の出方は違うと思います。検診で何も問題なければ、良いと思いますよー!

なつ🍊

わたしも全然25週くらいまで気づかれなかったですよー!職場もそうでしたし電車とかで周りの人から気付かれるようになったのはほんと産休入る前くらいになってからです😅元々の体型とかも関係ありますし初産なら尚更なかなか目立たなかったです!わたしは13週目だと下っ腹が便秘のときみたいにぽっこりしてきた程度でした!!

はるびょん

人それぞれなので気になさらなくて大丈夫ですよね(*´ω`*)

お腹が出る人と出ない人います👍

はにー

私も妊娠7カ月ぐらいでやっと妊婦っぽくなったねって言われてました😆
でも赤ちゃんの大きさは通常でしたし、産まれた時も3000㌘近くあったので大丈夫ですよ💕

ぽにょ汰

子宮が後ろ付きだとお腹目立たないですよ~😁💡
ちなみに私の母は私を身籠っていた時、周りの誰も妊娠に気づかなかったほどお腹目立ちませんでしたよ😂

ayu

8ヶ月の後半からお腹出て来ました(・・;)それまでは全然出てなくって悪阻で痩せたのもあって妊娠前のズボンがゆるゆるでした😂今はマタニティボトムスじゃないと入らないのでマタニティ用履いてますが😅