※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいきち
子育て・グッズ

新生児の授乳について悩んでいます。乳首が痛くて搾乳していますが、赤ちゃんが上手く吸えないようで困っています。乳首は強くなるでしょうか?

生後11日の新生児を育てています。
混合で育てていますが、ミルクは1〜2回だけであとは母乳です。
母乳ですが結構序盤で乳首が切れて授乳が激痛だったので搾乳してあげています。
2日ほど乳首を休ませてまた昨日授乳しましたが、夜にはまた激痛が…
まだ赤ちゃんも上手いこと吸えてないんだと思うんですが、乳首休ませながらたまに授乳して…ってしてもだんだん吸うの上手くなってくれますか?
あと乳首もそのうち強くなるもんですか?
おっぱいはかなりたくさん出ます。

コメント

まり

私も最初は母乳よりも血を飲ませてる
ような感じでした😂😂
乳首は切れてえぐれて、お風呂も辛くて
授乳タイムが一番嫌でした😭😭
助産師さんに相談して、搾乳機使って
哺乳瓶であげるようにしてました!
でも私が超面倒臭がりなので、
痛くても直接あげるようにしていたら
いつのまにか痛みもなくなりました🙆‍♀️🙆‍♀️
赤ちゃんも今ではバタバタ遊びながら
飲むようになりましたよ🤗❤️笑

さち

乳首激痛ですよね(´;ω;`)
わかります!
月齢とともに吸うのうまくなる気がします!
うちはおっぱい吸い付いてくれなくて、搾乳で哺乳瓶であげてました。
吸ってくれても1日1回でした。
それでも、月齢とともに上手くなってきて、今ではおっぱい痛いことないですよ。
ていっても、おっぱい吸うのも数少ないのですが( ̄O ̄;)
ご参考までに(≧∀≦)

むちゅーる

乳首痛いですよね😨
うちは入院中に既に痛くて、赤ちゃんが舐めても大丈夫な薬を出してもらいました😓そして、塗った後にサランラップで保湿!
そうすると、痛みはだいぶ楽でした👌
2週間検診とかありませんか??そのときに助産師さんに相談してみてください💦