※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

ミルクと母乳の混合の際、ミルクの時間関係なく母乳のみあげることはありますか?

ミルクと母乳の混合の方✋
ミルクの間隔の間で、寝付きが浅くて布団に下ろすと起きるとかの甘えの場合、ミルク時間関係なく母乳のみあげたりしていますか??

コメント

しょーちゃん

私はそうしてます\(^o^)/
ミルク足りない時は時間関係なく赤ちゃんが欲しがるなら母乳はあげていいと助産師さんに言われたのであげてますよー😏💕
ミルクとミルクは3時間空けてと言われました🌟

• ジョージ

ジョージ

すぐにお返事くださりありがとうございます✨
    あげてもいいんですね😄
    意地でも抱っこやトントンで寝かせてました。
    上の子は完母だったので時間とか全く気にしなかったので混合or完ミが難しいです💦💦

• 10月21日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

私も以前悩んでたので、お答え出来て良かったです👌🏻💕
    お腹空いてる時は抱っこもトントンも効き目なしですもんね(笑)
    母乳は消化が良いので何回やってもいいそうです💓
    私は助産師さんに1日10回目標に足りない時はミルク追加するよう指導受けました(T_T)
    お互い頑張りましょう😌🙏💓

• 10月21日
  • ジョージ

ジョージ

ミルクが足りなくて3時間空かずに欲しがってるのか、ただの背中スイッチなのか最近分からずに悩んでいるところです😫💦
    1日10回目標とは、母乳の回数ですか?

• 10月21日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

分かります😭
    でも母乳あげると勢いよく飲むので、お腹空いてるんだなーって思ってます(笑)
    母乳10回です(T_T)
    体重がなかなか増えなくて😂
    生後13日目なんですが、出生体重よりまだ低くて!笑

• 10月21日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

あと、ずっと母乳吸ってる時は甘え飲みって言うのもあるらしく、1回に20分以上飲んでる時は1度辞めてミルクにした方がいいって言われました😊👌🏻💓

• 10月21日
  • ジョージ

ジョージ

3時間ちょっと前に一気に飲む姿見て、あぁやっぱり足りなかったんだなぁって思いますね😁💦
    うちはミルクよりの母乳なので10回とはまた違いますね😅
    2週間で増えないのは心配ですね。
    一気に飲めない子もいるし、寝ちゃう子もいるし、、、
    うちはすっごい飲むので生後3週間ですが、既にプラス1キロであげすぎなのか逆に心配してるぐらいです。

• 10月21日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

分かります😭
    母乳はどれだけ飲めてるか分からないですよね(T_T)
    1日20g増が平均的と言われました!
    1kgは凄いですね💓
    元気な証拠と捉えていいと思いますよ😌🙏💓
    羨ましいです(笑)

• 10月21日
  • ジョージ

ジョージ

回数ってよりも一気に飲んじゃう子なので、夜中はよく苦しくて唸ってます💦💦
    だからあげすぎなのかなぁって思いますが少ないとゲップトントンしようとすると反り返ろうとするんです😣💨
    体重増えないのも心配ですが飲みすぎも心配で、無い物ねだりですね💡
    色々教えてくださり、ありがとうございました❤❤

• 10月22日
初めてのママリ

私も混合だったときは母乳→ミルク→ぐずる→母乳 のときありました😄✨

• ジョージ

ジョージ

いつまでも母乳吸ってると、加えてるだけなのかミルクがたりないのか分からないです💦💦
    混合って難しいですね😣

• 10月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ただ加えたかっただけかもしれないですね!本当ミルク量ってどのタイミングで増やせばいいのか分からない💦助産師さんからは足りたいかな?と思ったら、次のミルクで少し足して、それでもし吐いたら多かったってことやから次のミルクのときはその半分減らしたらいいよって言われました😄

• 10月21日
  • ジョージ

ジョージ

量はその子によって違うから難しいですね✋💦
    上の子とまた違うから1からのスタートです😣
    教えてくださり、ありがとうございます。

• 10月21日