※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

風疹の抗体が低いため、子どもと関わる職場で働くことが難しい状況です。絨毛膜下血腫のため休んでいましたが、復帰後の対応について不安があります。周囲の意見を参考にしたいです。

風疹の抗体が低い方、お仕事どうしてますか??
私は抗体が16で、20週になるまで人混みや子どもが多くいる所は避けるようにと言われたのですが、子どもと関わる職業なので子どもを避けることは出来ません。
今は絨毛膜下血腫で自宅安静とのことで先月末から仕事休んでるのですが、自宅安静解除されたら週に3回仕事に戻る予定です。
職場には切迫流産になり仕事休んだあとそのまま辞めた方もいたのでそのような考えもあるのかなと思い、皆さんの意見も参考にさせてくださいm(__)m

コメント

Lipton🍋

わたしも風疹の抗体少ないと言われ、妊娠中、冬ってこともあり寒さ防止も含めどこいくのにもマスク二枚重ねしてました笑
おかげで風邪すら引かなかったです!!
人混みは安定期までは我慢してました、
初期に切迫流産にもなったので、、

産んでから2人目も考えてるということで風疹の予防接種?してもらいました!!

• N

N

コメントありがとうございます‼
    マスク二枚重ねですね!
    私も来週安定期ですが、自宅安静中なので人混みは行ってません😊

私も出産まだですが産んだ後に予防接種してもらおうと思ってます🙋

• 10月21日
ゆかち

週数同じです!私も抗体16。
保育士です😭

心配ですね!私は園でも風疹の話題になってます。極力体調が悪い子の側にはいないでよいといわれています💦

• N

N

同じ週数、同じ抗体、同じ職業‼😆
    とても親近感沸いてしまいました😊
    やはり職場でも話題になりますよね💦
    心配です( ´-`)手洗いうがい等気を付けて仕事するしかないですよね😓

• 10月21日