※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

左の乳首が切れて痛くて、授乳が怖いです。右だけあげて、母乳とミルク混合にしています。乳首の傷を早く治したいです。母乳の出が多くて、おっぱいが張って辛いです。

左の乳首が切れてしまいました…
激痛のため授乳が怖くて怖くて😔
とりあえず今は右だけあげて左をお休みさせ、
ミルクと混合にしています。
ただ母乳の出がかなりよく、
おっぱいが凄く張って辛いです…
しかも娘もミルクだとあまり飲んでくれないか、
吐き戻してしまいます。
なんとか乳首の傷を早めに治したい
痛みを軽減させたいのですが
いい方法ありませんか??
よろしくお願いします😖😖

コメント

ちゃ

一番いいのは産院でお薬を貰うことです!
搾乳してあげたり、保護器をつけてあげてみたらどうですか?

  • おこめ

    おこめ

    急遽アマゾンで保護器買いました😵
    1ヶ月検診のときにお薬もらうようにします!

    • 10月22日
deleted user

ハード素材の乳頭保護器試してみましたかー?
少し楽になるくらいで痛みがとれるわけではないですが、張りまくって授乳したいときはお世話になってました😭

しょうぞう

切れた箇所によりますが、私は市販のキズパワーパッドを貼って授乳してました😣💦

浅飲みによる乳首の根元の痛みなら、キズパワーパッドが効果あるかと思います!

  • しょうぞう

    しょうぞう

    念の為赤ちゃんの誤飲には気をつけてください!

    • 10月21日
  • おこめ

    おこめ

    ありがとうございます!!ちょうど根元なのでやってみます!

    • 10月22日
と

助産師さんのアドバイスでしたが
キズパワーパッドの小さい丸いやつを
乳頭にかぶらないように貼ってそのまま授乳しても大丈夫だそうで
私はそれで乗り切りました!
かなり違いますよ

  • おこめ

    おこめ

    そうなんですね!!やってみます!!

    • 10月22日
deleted user

私は馬油を塗って乗り切りました!
馬油なら子供も舐めて問題ないとのことでした

  • おこめ

    おこめ

    馬油ですね、試してみます!!!

    • 10月22日