※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月。二回食を考えていますが、基準は?量は30グラムほどのおかゆに野菜。午後のあげる時間は何時がいいでしょうか?

離乳食始めて1ヶ月。そろそろ二回食に?とも思うんですが始める基準とかありますか?
一応口をつむってごくん、は出来ます。 量は毎回30グラムほどのおかゆに野菜を食べますが完食はしなくて最後あたりで嫌がります。

あと、あげる時間は午後は何時くらいがいいですか?朝は機嫌のいい8:30にはあげてます。

コメント

私は完食しなくてもごっくん出来ているようなら二回食にしちゃってました!
お昼はお出掛けしたりもしてたので、夕方17時頃にあげてましたよー

• れおん

れおん

そうなんですね!どの育児書も様子みてあげましょう…て書いてあるけど様子みて?どんな状態ならいいの?😅
    ていう感じで悩んでました。
    確かにお出かけする日もあるので夕方のその時間ならあげやすいです。明日からやってみます✨

• 10月21日

退会ユーザー

ごっくんがまだ全然できないとか、1口も食べてくれないとかだったらまだ1回食かなーと思いますが、残したりしつつも食べてくれるなら進めちゃってました!!
    ゆるっとがんばりましょー😃💕

• 10月21日
めめ

午後は4時頃にあげてます。
食べる量は気にせず、嫌がらなければ2回食スタートしていいと、助産師さんからアドバイスもらいました。
離乳食途中に泣いたり、いろいろ試行錯誤です😅

• れおん

れおん

毎回離乳食の時はご飯やら野菜やらのペーストまみれになってくっちゃくちゃです…😓
    最初のうちは全然嫌がらないので明日からやってみようと思います✨

• 10月21日