※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

里帰りを終えアパートに帰る日が近づいてきました.....。もちろん夫はア…

里帰りを終えアパートに帰る日が近づいてきました.....。
産前産後3ヶ月、実家にお世話になりました。
もちろん夫はアパートで一人暮らし。
掃除が一切できない夫ですが、里帰りする前に教えました。
お風呂はこの洗剤とこのスポンジで洗うんだよ、排水口のゴミは取るんだよ、トイレはこうだよ、など。
掃除のポイントを書いたメモも目につくところに貼ってきました。

先日、もうすぐ帰るけど掃除できてるー?と電話で聞いたら
「評価基準は俺が決めるんじゃないからできてるかどうかわからない。」
と言われ。😦😦😦
いやいや...
がんばってるよー!!とか言ってくれたら可愛げがあるのに。
もし出来てないとしても。
赤ちゃんの為に温度&湿度計が必要だねってずっと言ってたのに、そのひとつも買ってくれてないと。
たぶんアパートはなんの準備もひとつもされてないと思う。

夫は好きだし一緒にいたいから帰りたいけど不安しかありません.........。

コメント

初めてのママリ

私も今里帰り中で旦那がアパートに一人なので帰った時に部屋がどうなってるのか不安で仕方ないです🤭💦たまにお部屋綺麗ー?って聞いたりしてます(笑)この前ちゃんと洗面台にスポンジあって少し安心しました(笑)

ぐーすかぴー

実家から帰って新しい生活を迎えるのって、ただでさえ不安になりますよね💦
私も先日里帰り先から自宅に戻り、最初の3日くらいはすごく不安でした😢
帰ってきた時は、掃除の真っ最中で家の中が空き缶や段ボールのゴミがたくさんたまってました💦