※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

風疹の抗体がなくて予防接種を受けた方、何回受けましたか?私は今年30歳…

風疹の抗体がなくて予防接種を受けた方、何回受けましたか?
私は今年30歳になります。妊娠前には32倍あった抗体が妊娠中16倍と下がっていたので、去年の12月頃に風疹の予防接種を打ちました。それから抗体ができたかはまだ調べていないので分かりません😅妊活する前には調べようと思っています。
大人になってから打つ場合も二回接種するのが普通なんでしょうか?医師から特に何も言われなかったので一回しか接種していません😱

コメント

1回でつかなくて、2回目を打って抗体がつくか調べる前に妊娠しちゃって、妊娠中の検査で抗体ついてないのが分かりました。
つきにくい体質なのかもと言われ、出産したら打ってねと言われたものの、2人目の予定もないので打たないままです…。

• みみちゃん

みみちゃん

なるほど!二回打っても抗体がつかなかったのですね🤔私は一回なので微妙そうですね(^◇^;)

• 10月24日