※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが鼻水と嘔吐があり、病院に行くか悩んでいます。離乳食を食べさせるべきか、お粥や食事内容について相談しています。

生後もうすぐ10ヶ月 昨日から鼻水が出ており、今朝、離乳食を食べている途中に嘔吐しました。ですが欲しがるのでもう少し食べさせるとさらに嘔吐💦
機嫌は良く、母乳もいつも通り飲みます。熱もないので様子見で明日病院に行こうと思っているのですが、離乳食を食べさせるべきか悩みます😥
もう3回食でたくさん食べる子なので母乳もそんなに出ません。ミルクも飲みません💦
お粥くらいは大丈夫でしょうか?お野菜やタンパク質はやめた方がいいですかね?
こんなに体調が悪くなるのは初めてでわからないことだらけです💦
体調が悪いときどんなメニューにしてますか?

コメント

👶

母乳飲んでくれていれば、離乳食はお休みにするか、初期くらいに戻せば食べさせて良いよと主治医に言われました!

• ほのぼの

ほのぼの

そうなんですね!ありがとうございます(^^)
    助かりました😭

• 10月21日

うちと全く同じ症状です!
今朝から食べると吐いてしまって
うちは熱が少しあります。
母乳以外水分も受け付けなくて、
でもいつもより機嫌が悪いくらいで
元気は元気です!
お昼はご飯をやめて、リンゴをすりおろして温めたものは吐かずに食べれてました。
でも夜、いつもの半分以下の量で吐いてました。
普段からご飯をあまり食べないので
食欲があるのかないのかはよくわかりませんが
とりあえず吐いてるので、
明日はご飯をやめて苦しそうだったら
病院に行こうかなと思っています。
初めての体調不良、不安ですね。
早くよくなりますように。

• ほのぼの

ほのぼの

そうなんですね💦
    かわいそうに💦
    いつものように食べられないと心配ですよね。
    少しでも水分が取れるようにしないとですね。
    今朝病院へ行ってきました。やはり風邪だそうです。まだまだ鼻水がすごくて眠りも浅いし食欲もないしですが少しずつ良くなることを願うばかりです。
    お互い良くなることを願います。

• 10月22日