※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊活

妊活のために何か運動し、妊娠した方いますか??

妊活のために何か運動し、妊娠した方いますか??

コメント

おとは

ウォーキングしてました😊大股でウォーキングすると、子宮を支えている筋肉が鍛えられて
循環されて子宮内膜がフカフカになるそうです!
普段歩く時もそれを心がけていたので、妊娠に繋がったんじゃないかと思います。

• しゅり

しゅり

そうなのですね‼️
    大股⭐️
    やってみます😊

• 10月21日
An。

ホットヨガ通いました🙌❗️
ホットヨガは血行がかなり良くなるので気持ちよかったですよ(^^)
妊娠後はホットヨガは妊婦への負荷が大きいためスタジオからご遠慮願われたので退会しました😅

• しゅり

しゅり

やっぱりホットヨガいいんですね‼️
    この前体験に行きましたが、途中解約でかなりの額支払いがあるのを聞いて諦めました💦

• 10月21日
えいみ

ホットヨガを始めて四ヶ月で妊娠することができました💡
それまで2年ほど不妊治療して全然妊娠にいたらなかったので
ホットヨガはかなり効果あったのかなと思ってます😁🎶

• しゅり

しゅり

ヨガいいんですね!
    身体の代謝良くなるのでしょうね‼️

• 10月21日
miwa0210

私はマラソンをやって体重がどんどん落ちるようになってから一人目妊娠しました。やっぱり気分もリフレッシュになったかと思い六キロ減量して妊娠しました

• しゅり

しゅり

マラソン‼️
    すごいですね😊

• 10月21日
  • miwa0210

miwa0210

マラソンっていっても軽いジョギングです。私の場合はウォーキングでも足の筋力がつかないので全体的下半身の筋力がつくには走るのが一番なので現在も育児の合間に走りに行ってます。

• 10月21日
  • しゅり

しゅり

ちなみに何キロくらいジョギングしてますか?

• 10月21日
miwa0210

五キロを40分かかけてゆっくり走っています。息切れする走りだと心拍数が上がってしまい逆に疲労がたまり妊活中には向かないので景色みながらゆっくりゆっくり走りほどよい疲労感が適しているので私は音楽ともに景色みながらゆっくり走っています。五キロじゃなくても気分によっては三キロにしたりしてとにかく定期的に体を動かすことを週間ずけにすれば血流や基礎代謝があがり妊娠しやすくなるんじゃないかと思い私は定期的に走っています。自分一人目の時にやはり走りだして体の体質が変わって妊娠したので今はとにかく基礎代謝をあげようと下半身の強化をあげようと頑張っています

• しゅり

しゅり

いい情報ありがとうございます😊
    頑張ってみます‼️

• 10月22日