※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

旦那の実家にいる間、息子が風邪で鼻水がひどい。義母が新しい鼻吸い器を買うように言い、それに不満を持っている。義母に怒られて出て行くべきか悩んでいる。

今、旦那の実家にいて息子が2、3日前から風邪をひいてます。
病院に行ってお薬ももらってきています。

息子の鼻水がすごく粘っこくてPigeonの鼻吸い器を使っています。
それでもなかなかとれません。
そしたら義母さんがスポイトタイプの鼻吸い器を買ってきてと言われました。

私の母が一度スポイトタイプのを買ってきて全くとれませんでした。義母さんにはコツがいると言われました。でも、取れないのを分かっているので700円を払ってまで買いたくはないです。
それで仕事中の主人に相談して義母さんと電話を変わってもらいました。

そしたら義母さんが機嫌を悪くしたみたいで
「そんなに私の言うことが嫌なら出て行き」
と言われました。

出て行った方がいいですよね?💦

文章をまとめるのが苦手で長くなってすみません💦

コメント

ちゃーちー

同居なのですか?
私ならでていっちゃうかもです😅
700円でも無駄な経費だし、、
そこまでいうならお前が買ってこいよって思っちゃいました😅

  • たぬきち

    たぬきち

    同居とゆうか居候?的な感じです😅
    私にとっては700円払う価値?がないのでいやなんですが…
    それは心の中で思ってました😅😅

    • 10月21日
  • ちゃーちー

    ちゃーちー

    とりあえず実家に避難できるのであれば実家行くのもありかと!
    私も700円でも出したくないです😂
    700円あれば西松屋で服1枚は買えるし、、😂

    • 10月21日
  • たぬきち

    たぬきち

    ですよね😅

    • 10月21日
ゆうと藍

義母ってやつは……
お嫁さんのことをもらってやったと
自分の所有物になったと

特に孫ができたあたりから

錯覚されてる方が多いので……。

確認出来るわけもないし
ここは嘘でもいいので、
「お義母さんの意見もとても良いのですが、病院の先生からも、あまり家で鼻水を取りすぎると、粘膜を傷つけてかえって良くないからと言われたので、使えないです。」

と言うのもありだと思います。
嘘も方言です。

あと、どこのお住まいかは
分からないので何とも言えないのですが、今日は日中なら暖かいので
息子さんを連れて帰るのも
ありだと思います👍✨

(ただやはり風邪なので、あんまり連れ回すと可哀想なのでしんどそうなら
待機した方がらいいかもです。)

  • たぬきち

    たぬきち

    そうですね!
    気が楽になりました
    後で謝ろうと思います💦

    息子が風邪で今寝たので起きたら近場にお散歩にでも行こうかと思います!

    • 10月21日
  • ゆうと藍

    ゆうと藍

    グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    少しでもお役立てて幸いです✨

    息子さんお大事に🍀✨✨✨

    • 10月21日
るり

なぜご主人の実家にいるのかわかりませんが、自宅に帰られてもいいのではないでしょうか?
使ったことないのでわかりませんが、本当にコツがあるのかもしれませんし、目の前にいるお嫁さんが、わざわざ仕事中のご主人に電話して断らせたりされたら、誰でも気分悪くなると思います😅自分でなんとか理由をつけて買わなければいいだけですし。

  • たぬきち

    たぬきち

    そうですよね💦
    冷静になって考えて主人に電話した私が悪かったです💦
    後で謝ろうと思います!

    • 10月21日