※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

16週で安定期に入り、つわりもなくなり食欲も戻ってきた。胎動が感じられず心配。安定期でも赤ちゃんの様子が気になることはありますか?

16週に入り、つわりもなくなり食欲も出てきて、お腹の膨らみ以外は普通の生活を送れるようになりました!
と共に、まだ胎動?のような腸の動きのようなものも、
たまにしか感じられず、赤ちゃんが元気で育ってくれているのか心配でたまりません😭
安定期ってそんなものなのでしょうか😭?

コメント

ああちゃん

初産でしたら、ちゃんとした胎動を感じるのはもう少し先だと思います。もちろん個人差はありますが。

安定期でも不安ですよね…

• のん

のん

つわりがあったらあったで辛いんですがなくなったらそれはそれで不安で😭赤ちゃんを信じるしかないですね😭

• 10月21日
かえ

はじめは、そんな感じでしてたよ!!
ちょっとでも感じるなら赤ちゃん元気ですよ!!

• のん

のん

腸の動きなのかもよくわからないぽこっとした感じなのですが、、、(笑)動いてくれてると信じて、次の検診を待ちます😊

• 10月21日
  • かえ

かえ

不安もいっぱいあると思いますが、頑張ってください😋💓

• 10月21日
りっくん

私は二人目で同じ16週ですが、まだ胎動は感じません😊
安定期に入りましたが不安ですよね😂
個人差はありますが、もう時期、胎動を感じられる時がきますよ✨
赤ちゃんを信じましょう❤️

• のん

のん

ありがとうございます😭
    もう少しの辛抱ですよね😭
    不安は尽きませんが、赤ちゃん信じて頑張ります!

• 10月21日
  • りっくん

りっくん

これからは胎動や性別もわかり始めますね😊
    お互い楽しみに待ちましょうね❤️

• 10月21日
yumi

私もつわりが治まってそんな感じでしたよ
安定期って胎盤が出来上がってきた程度の意味だったはずです❣️

• のん

のん

そうなんですね!
    体調が良くなったらそれはそれで不安で😭今の生活を楽しむことに集中したいと思います💓

• 10月21日
るな

私もツワリが落ち着いて、明後日が1ヶ月ぶりの検診なんですがちゃんと成長してるか不安です💦
のんさんは、エコーで赤ちゃん大きくなって動いてましたか?☺️