※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

妊娠中の方がパーティーで生春巻きを食べる際、茹でたエビが気になりますか?香辛料やカレーも控えている方がいるので、同じ感覚の方の意見を聞きたいです。

パーティーで生春巻きつくります。
茹でたエビを入れますが、妊婦さんだと茹でた海老でも気になりますか?
少し神経質な妊婦さんもいるので食べられるか気になりました。
妊娠中は香辛料やカレーなども控えてる妊婦さんです💦
茹でた海老は気になりませんか?
同じような感覚な方いたら教えて欲しいです🙏

コメント

私は全然気になりません☺️でもエビは妊娠中にダメと言われたとママリで見たことあります💦理由はわかりませんが神経質な人は気になるのかな?☹️

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます✨
    海老もやはり気にされる方いますよね!たしか魚介類なので微量の水銀が入ってるからだと思いますが、毎日大量に摂取する訳ではないので普通の方は気にされないですよね☺️

• 10月21日
ますみ

私は全然気にならず、生春巻、食べたいです♪
が、カレーや香辛料を気にしてる妊婦さんなら気にするかも⁉️
カレーも美味しいのに…(>_<)

• ママりん

ママりん

私は全く食事など気にしないタイプなので、神経質な方なら気になるかと思いましたが、食べていただけました☺️私は妊娠中はカレー結構食べたくなるタイプです🍛美味しいですよね☺️

• 10月21日
you

生物は食べませんでしたが、茹でた海老はお寿司でたまに食べていました😄
鰻やマグロ系は気にしていましたが、海老も気にしなきゃいけない事を初めて聞きました😂
気にされる方もいるかもなら、エビの代わりに蒸し鶏さいて入れても美味しいですよ😋
パーティーに生春巻き…オシャレですね😍

• ママりん

ママりん

私が全く気にしないタイプなので、気になってしまって💦
    蒸し鶏も用意しました☺️
    どちらも食べていただけて安心しました😊

• 10月21日
ろーず♡

茹でてるやつでも気にする人いるんですね💦本人が食べなければいい話なので作っていいと思います!

• ママりん

ママりん

妊娠中の食生活かなり気にしている方なので気になってしまって💦
    作りましたが食べていただけて安心しました☺️

• 10月21日

私は気にならないです。
何人が来るのであれば2種類作ればその方が気になる場合はエビが入ってない方を食べると思います。

• ママりん

ママりん

2種類作って持って行きましたが、食べていただけて安心しました☺️

• 10月21日