※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまさん
産婦人科・小児科

1歳の子がヘルパンギーナで熱が下がり、急に吐き気が出る症状が出ています。胃腸炎のような症状で、鼻水もひどいです。吐いたものの洗濯方法について相談しています。

1歳の子のヘルパンギーナについて、先日もアドバイス頂き大変助かっております。またまた質問です。

熱が3日続いて3日目は37.7までさがりました。ですが、急にオエッオエッ!とするようになりました。咳き込んでるわけでもないのに急にオエッとします。勢いで何度も吐いています。吐かない時もあります。
寝ている間はないですが、起きていると何度もオエッてします。
◉ヘルパンギーナで吐き気もある、こういうことありましたか?

食べている間とかではないので食べ物飲み込めなくて吐くとかではないです( ; ; )

なんか胃腸炎みたい、、と思って。
鼻水もいまだにすごくて鼻呼吸できずつらそうです。。下痢はしていません。
◉吐き戻したもの、衣類はみなさんどうやってお洗濯していますか?今とりあえず次亜塩素酸?に浸してます

コメント

(°▽°)

その吐き方は、私も胃腸炎のようだなと思いました。胃腸炎でひどければ、水分を普通に飲ませたあとに、また吐いてしまいますがどうですか?
ヘルパンギーナは喉が痛いですが、うちの子は吐いたりとかはなかったです。

本当は消毒などした方が良いのでしょうが…私は普通に手洗いしてから、それだけで洗っていました。

• だるまさん

だるまさん

胃腸炎流行ってるみたいです。。下痢も始まりました。゚(゚´ω`゚)゚。ヘルパンギーナ で病院行ってもらったかもしれません、、とりあえず洗濯物わけて頑張ります。ありがとうございます😊

• 10月24日