※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちて
ココロ・悩み

離婚危機からやり直すことを決めたが、旦那が浮気。離婚を選び、子供の親権は欲しい。今後の不安や悲しみで進む気力がわかず、旦那の両親に挨拶や説明するべきか悩んでいる。

離婚に向け別居中です。3歳の息子がいます。
一ヶ月前、些細な喧嘩から離婚危機となりましたが、両親の説得もあり考え直す、お互い不満に思っていたことを話し合い、やり直す事になりました。私は積極的にやり直したい、旦那は離婚の意思が強いが考え直す。という感じでした。その後私は今までの反省点を見直し修復に向け努力をしました。空回りする事もありましたが…。旦那はというと明らかに以前より家を開ける事が多くなり、携帯ロックなどしていました。昨日、旦那が仕事の急用で帰れないとなり、怪しいと思った私は疑い、帰宅後にドライブレコーダーを再生してみると、車中で女性と会っていました。とても楽しそうに笑い合って幸せそうでした…。
旦那に突き詰めると離婚経験のある人だから離婚についての相談していただけ、何もしてない。俺が無理に誘って会ってた。相手は悪くない。相手は職場の方でバツイチの中学生女の子のいる方でした。話をしているうちに、その方と結婚したいくらい好きだと、仕事や友達と遊ぶと言っていた日も実はその女性と会っていたという事も分かりました。最初は何もしていないと言っていた旦那も、話が進み、聞いていくうちに、同意のもとエッチもしていたという事も明らかになり、私のことは嫌いでやり直す事は無い。でも親権は欲しい。との事でした。
その日の朝には荷物を全てまとめて出て行きました。親権は私で良いようですが、頻繁に子供の写真を送ってくれと言われました。
その後も色々な事実が発覚し、わたしには友達と遊ぶと言っていた日に、その女性にプレゼントをしていることが女性のsnsで明らかになりました。旦那は私の身内に電話で、私のことは好きでも嫌いでも無いから子供がいなければ離婚している、とか、復縁したいのは嫁の一方通行で離婚は時間の問題。今も浮気相手の女性と一緒にいる。今度女性とお泊まりする。と言っていた事も知り、同居していた時に世間体を気にせずに結婚をやめておけば良かった。と言われました。
辛すぎます。5年間何だったのだろうと…。ドラレコの映像も私には出さないような態度で幸せそうに笑っていました。こんな状況下でも、家族で居たかったと思ってしまう自分にもうんざりです…。全て私が過去に旦那に対する態度がこれを招いたのだと考え辛いです。
別れて正解、最低な男、憎い。と思いますが、ここまでされても旦那に会いたい、戻りたい、もう旦那に会えないのだと思うと辛く、女性との幸せな状況を想像するととても辛いです、以前の普通の平和な生活に戻りたいと思ってしまいます…。
これからの生活の不安、私も旦那を忘れて、向上していくことが出来るのか不安です。

旦那のご両親にも私と子供の2人で挨拶、説明もした方が良いのでしょうか…

今後の人生が絶望的で不安と悲しさから這い上がれる気がしないです…。

助けてください。

コメント

うーたん

うちも旦那が浮気をしていました。エッチまではなかったですが…うちは携帯ロック解除出来るので怪しい行動をしていた時はダメだとわかっておきながら携帯をみていました。そこで浮気している事を知りました。
ホントにクソだと思ったし離婚してやろうとか色々思いました。
腹立ちすぎて旦那の親の所に娘と一緒に行き携帯みてしまったこと。浮気していること。全て話しました。両親、義両親どちらもこの事は知っていて旦那だけが知らない状況です。
義両親には言った方がちて様の気持ちが少しでも和らぐ?なら言った方がいいと思います。
私は言ってよかったなって思ってます。

• ちて

ちて

旦那の親はやはり、子供の事を考えて離婚はしない方が良い。私が旦那を放っておけばいずれ頭が冷めるはずと言われて耐えてきましたが、浮気となると話は別ですよね…説明したいです

• 10月21日
  • うーたん

うーたん

子供の事考えてって良く言いますが子供の事考えたら離婚がいいかと私は思います。言い方悪いですがそんな体の関係まで持つ男を見習って欲しくないですよね。義両親は自分の子供にバツをつけたくないのか孫に会いたいのかですよね。浮気してるのにこっちに我慢しろはおかしすぎる話ですよ。お金関係請求して今の関係を終わらすのがいいかと思います。無理をせず出来る事から頑張って下さい。

• 10月21日
  • ちて

ちて

そうですよね、旦那の親はすごく可愛がってますし、初孫だし、両親には申し訳ないです。でも、両親には子供に会ってもらおうと思ってます!
    頑張ります!ありがとうございます!

• 10月21日

友人がちてさんと同じような状況で離婚調停中です。
法テラスの無料相談を利用したと言っていました。
弁護士費用はかかりますが、調停の際はお願いした方が良いと思います。

ご主人、浮気相手に慰謝料を請求するのはもちろん、養育費、財産分与、年金分割など、お金のことだけはしっかり調べた方が良いですよ!
弁護士さんなら、有益になるように動いてくれるはずです。

今は辛いと思いますが、クソ男を捨てて良かった~😆と思う日が必ず来ます!
そして、クソ男は幸せになんかなれません。考えが甘い。

ちなみに、私も先日離婚したところです。
産後クライシスだったので、互いに離婚に合意して、二人揃って離婚届を出しに行きました。
これから二人目の出産を控えてますが、子供たちのために頑張ります!

きっと新しい生活はうまくいきますよ🍀

• ちて

ちて

ありがとうございます!!!うーたんさんもお辛いですね(;o;)でもきっと近いうちに心から別れてよかったと思える日が来ると信じて頑張ります!!
    ありがとうございます!!お互い頑張りましょう!

• 11月8日
みやはる

私もいろんなことがありました
シングルマザーです
私なら今は泣いて泣きまくる
毎日赤ちゃん抱っこしながら泣いてました!時間がたてば女は強いなとおもいますみんなではないですが💡

そんな旦那さんこっちから捨てて
旦那さんの親にも全て隠さず話します
子供の写真は送らない。
送ってほしー会いたいのであればなぜ浮気した?そーおもってしまいます
すいません私の考えでm(_ _)m
ついですよね今どーするか自分の親に相談するのがいーとおもいます!

• ちて

ちて

強くなりたいです!!私も旦那と結婚した理由が愛よりま安定を考えてだったので、その決断に後悔がありますが、子供をすぐに授かったので子供を与えてくれた事の結婚だっとと思うことにします!!
    子供の写真、送らないことにします!都合良すぎますよね!自分は私を裏切り同情もなかったのに、私が旦那に同情する義理もないです!
    ありがとうございます!

• 10月21日
  • みやはる

みやはる

安定って思っちゃいますよね💡
    時間たてば違う考え方になります
    なんで前より強くなれてるんだろ?
    ってよくおもいます
    子供を育てなきゃ守らなきゃ
    っておもうからですかね?(*´∀`*)ワラッ
    写真とか会いたいは都合よすぎる
    いっぱつ殴りたいワラッ
    もしくは大事なところ蹴るワラッ
    もし裁判するなら証拠あるし
    無料相談上の方が言うよーに
    法テラス行くのがいーですね(*´ェ`*)

• 10月21日
  • ちて

ちて

強くなれますかね(T-T)?

証拠は全部だして、ラインの内容とかも取っておきます!!!

• 10月21日
  • みやはる

みやはる

大丈夫今は心折れてても時間たてば(*´∀`*)
    長い人生子供と生活もよし
    親頼って暮らすもよし
    新しい彼氏作って家族つくるもよし
    だとおもいませんか❓(*´∀`*)
    人生長いんだから❤
    っておもうよーになりましま(#^.^#)

それがいーですね(*´ェ`*)

• 10月21日
  • ちて

ちて

そうですね、今はとても辛いですが、必ず幸せになります!!

• 10月21日
  • みやはる

みやはる

お互い頑張りましょう(*´∀`*)❤

• 10月21日
典子

こんばんわ

ちてさんとは違った感じですが、、、
気休めで聞いて貰えたらと思います。

私はシングルで、旦那さんになるはずの人には私より前に知り合ってた女性が居たらしく

彼は、その女性にゾッコンでした!

私には見せない笑顔、対応、高価なプレゼント『別れた後に知りましたが、、、』

でも、私と知り合って
付き合う事になり直ぐに私の妊娠が発覚しました!

でも、彼からは私よりも、
その女性が好きだったのと、
その女性に彼女が出来たと伝えると
その彼女も、嫉妬なのか
会ったことのない私の悪口
『作り話を』彼に言い聞かせて

彼から別れたい、
俺の子じゃない気がする
挙げ句の果てにはその彼女が好きだからと
言い出しました 笑😂😂

その時はショックで
でも、お腹は大きくなるばかりで
『勿論初めから産む気でしたが』
毎日不安で泣いてました!

でも、今では
別れて良かったし
そんな彼が旦那にならなくて
良かったなと思います!

ちてさんとは全然違うと思いますが
私が言いたいのは、、、

子供は裏切らないし
辛いのは今だけです

そして、私の場合は家族がサポートしてくれたのもあります。

親には頭があがりません。

私もあと、10日程で予定日です。

これが私の唯一の親孝行です。

ちてさん❕❕

今とても辛くて
悲しいと思いますが

息子ちゃんの寝顔や
笑顔を見て色々考えてみて下さい。

そして、家族に相談できるのならば
頼るのもありだと思います。

思い詰めず、ゆっくり考えてみて下さい。

いつでも相談のります😌😌

• ちて

ちて

ありがとうございます。やはり、子供の存在は大きいです。子供と居られる事は幸せです。旦那への未練はありますが、旦那の今までを振り返ると魅力だと思う部分はないです…笑
    前向きに、家族も協力してくれるので頑張ります!
    ありがとうございます!

• 10月21日
  • 典子

典子

家族が協力的なので一安心です!

旦那さんとの事は少しづつ進めて行きつつも
    貰える物はしっかり貰っときましょう笑🙆

ホントに子供の存在は大きいと思います!

私の場合はまだ、産まれてませんが
    産まれたら尚更強くなれる気しかしません笑🙆

今は、気持ちを落ち着かせて
    次のステップに進んでいきましょう!

お互いに頑張りましょうね(●´ω`●)💕

• 10月21日
  • ちて

ちて

貰えるものは貰います!!!

• 10月21日
甘夏

旦那さん、何勝手な事ほざいているのやら。
相手女性は旦那さんが既婚者と知りながらこの状況だったので、慰謝料は2人に請求できると思います。
旦那も旦那ならその親も親ですね。
第三者は立てた方がいいです。

不倫なんて慰謝料、養育費の支払いがあるから、よほどの稼ぎがない限り経済的にも窮屈で幸せになんてなれないですよ。

まして、母親が愛人して人の家庭を壊したと子供がらしったら、まともな子なら嫌悪感ですね。

会社は2人の事知っているんでしょうか?

• ちて

ちて

2人に請求します。私はやり直す事を考え努力してましたが、それを知りながら同情してくれることもなく、あざらわって2人で私をバカにしていたのだろうと考えるとはらわたが煮えくりかえります。
    会社は知らないと思います。

• 10月21日
  • 甘夏

甘夏

難しいところですね。
    会社が知れば、まともな上司なら旦那は左遷、女はクビが正当です。
    が、失職して慰謝料や養育費が払えないなどの理由をつけられては困りますし、、。妻だからこの度は夫がご迷惑をおかけします。と、夫の話を妻が詫びると言う形で話す事ができれば、、。
    ただ、個人情報に触れるのか否かなので、責任はもてません。

離婚しないうちに、旦那と女に慰謝料と結婚しないという条件を飲ませるかとかしたいところですが、、。
    結婚に向けての離婚なら不倫とそちらの精神的苦痛で別に慰謝料をとれるのか。

全てにおいて弁護士に確認、相談して
    ちてさんとお子様にとって一番いい方法を探してくださいね。

2人が許せない、何か仕返ししたいというより、自分のため、子供の為、お金は必要。
    責任は果たしてもらうと言う気持ちで冷静になった方が勝ちです。
    結果、相手は苦しみますよ。

経済的に負担があれば、結局うまくいきません。
    人にした事は返ってきますから。

• 10月21日
  • ちて

ちて

ありがとうございます!
    復讐したいという気持ちが大きくなってました。復讐するよりも、自分のために動くことにします!ありがとうございます!!!

• 11月8日
かなこ

お辛いですね😢
今の旦那さんはあなたにとって運命の男性ではないです。
わたしも独身時代、ひどく振られたりしたらそう思って前に進みました!離婚じゃなくて、ただの彼氏だったのですが、、違う方とまた縁があります。

きっとまた今はきついけどあなたにも今の旦那じゃなくてステキな人がいるかもしれない❣️
お母さんファイトです❣️

• ちて

ちて

はい、運命の相手ではなかったのだと思います。ただ息子を与えてくれた事だけに感謝です。
    息子にとってよいパパとなってくれる方がいたらいいなと思っています!ありがとうございます!

• 10月21日
みわ

うちも先日旦那の女関係で両親と
義父を呼び離婚話にまでなりました💦
義父にはDVも含めた今までの事を全て話し、離婚になるなら家や土地を売ってでも慰謝料と養育費は一括で払って下さい❗️って言ったら顔色悪くなってバカ息子を怒鳴ってました🤣
まだ離婚はしてませんが、頻繁に義父から電話がありバカ息子の様子を聞かれるので悪態ぶりを事細かく報告してます。
義両親の性格にもよると思いますが話しバカ息子の実態を教えてあげた方がいいですょ😅

• ちて

ちて

バカ息子の実態を教えたのですか、やはり息子が可愛いのでしょう。私のいうことは聞いてくれませんでした…わたしにも問題があったんじゃないかという感じでした…なんでも相談してと言ってくれてたのに人間不信になりそうです…

• 11月8日
まいまり

つい最近近所に住むママ友さんが同じような感じで離婚しました。
些細な喧嘩をして、旦那が浮気して、離婚。
でもそのママ友は何かあるとすぐ『離婚しよ』と自分から言っていたのに、いざ本当に離婚するとなると泣いてすがっていて不思議でした。
離婚したかったんじゃないの?って。
どんな夫婦もそうですが、離婚してしまえば他人です。もう忘れてしまった方が楽ですよ!!

• ちて

ちて

そうですね!私も自分にも非があると自覚しています…もう仕方ないですよね…前向きに頑張ります!ありがとうございます

• 11月8日