※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
ココロ・悩み

二人目の妊活中で悪いことが続き、子宮外妊娠の状況。辛い気持ちを吐き出したいとの相談です。

もっと辛いことを経験されている方もたくさんいると承知していますが…何でこんなに悪いことが続くのか、吐き出させて下さい。

二人目妊活中です。一人目は体外受精で授かりました。
今年3月に残っていた2つの凍結卵のうち1つを移植→8週で稽留流産、手術。
6月に最後の凍結卵移植→陰性
9月に採卵、移植→化学流産の判定後、念のため受診したところまさかの子宮外妊娠。MTX療法を選択し、これで落ち着く、と思っていたら、今日hcgが上がっていることが判明。(投与から1週間後です)
月曜に再度診察してもらいますが、手術の可能性が高いです。

息子を連れての病院通い。我慢させながら、こんな結果になってしまい申し訳ないです。
一人目なかなか授かれない時、二人目不妊なんて贅沢な悩みだと思っていましたが、いざこうなってみると、兄弟作ってあげたいのにうまくいかない、周りの兄弟で遊んでいる子達を見るとすごく切なくなる、仕事もいつになったらちゃんとできるんだろう、もう諦めるしかないのか…と、本当に辛いです。
でも息子との生活に追われ、頭の中整理する余裕もないです。

主人もかなり落ち込んでいて、励ましてもらえる余裕がないので、温かいお言葉いただけたら嬉しいです。

コメント

ANNA

凄くつらい思い経験してますね…
それでも自分の気持ちに
負けず息子さん、旦那さんの事を
考え思うほっぺさん
素敵ですね。
わたしならきっとイライラで
息子の面倒もみれず
投げやりなってると思います。
息子さんのためにも頑張って!
て言いたいですが
頑張ってる方がこれ以上何を
頑張るのか…てなりますよね。
なのであきらめないでほしいです!
神様はきっとほっぺさんが
乗り越えれる試練だと
思い与えてるんだとおもいますよ
好き勝手いってごめんなさい。
ほっぺさんのところにも素敵な
天使が1日でも早く舞い降りて
きますように。
そして自分を責めないでください

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます😊
    コメントいただいたとき、子どもを寝かしつけてほっとした時だったので、涙が溢れてしまいました。温かいお言葉ありがとうございます!
    今は辛いですが、これを乗り越えて、あんなこともあったな、と思えるようになりたいです。
    結局月曜は手術見送りで経過観察、でも次も入院準備した上での受診です。
    早く落ち着いて、前を向けるよう、今はただ祈るばかりです😂

• 10月25日
  • ANNA

ANNA

お返事が遅れてしまい
    すいません( i _ i )
    ほっぺさんのいい
    ご報告待ってます💕
    焦る気持ちもわかりますが
    必ず赤ちゃんがきてくれる
    日はあるので前向きに
    旦那さん、息子さんと
    赤ちゃん待ちましょうね👍👶
    偉そうなこと言ってすいません…

• 10月27日
なぁ

責めないでください!私も1人目なかなか授かれず、周りで後から結婚した人、結婚せず授かったからっておろした人、幸せ話や子供の遊び声などが負担でした💦
保育士していたのもあり、子供好きなはずなのに毎日が苦痛で‥

でも、娘を授かれた事、ほっぺさんも息子さんを授かれたことに自信と喜びを感じていいと思います^ ^
兄弟が‥と思うかもしれませんが、愛情を独り占めできる息子さんもすごく幸せな子だと思いますよ!!
お母さん、お父さんの気持ちは息子さんにたくさん注がれているので、まだ見ぬ兄弟に注ぐ愛情もしっかり受け取っているはずです!ご両親の頑張っている姿を見て優しい子になっているんじゃないですか?✨
息子さんとの時間を大事に、前向きに進んでください^ ^

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます😊
    そうですね、息子は私たち両親の愛情をこれでもかと注いでいるので、その分甘えん坊でわがままな面もありますが、優しく育っていてくれていると思います。ほしくてほしくてようやくできた息子だったので、その奇跡を考えると、それだけで幸せになれます。
    息子との時間を大切に、無理せず二人目のことも考えていければと思います😊

• 10月25日
ぴぃちゃん

おつらい気持ちわかります。
理由は違えど、私も妊娠出産に向かない体質なので、、、
2人目は欲しい気持ちはありますが、半ば諦めてるので😭😭😭💦

あまり、2人目2人目と思わず、今、息子さんがいる幸せと思いっきり向き合って下さい!

息子さんがいるのも当たり前じゃなくて、奇跡なのですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )❤️❤️❤️

私は2人目は無理でも、まぁまぁポジティブに考えてます。1人だったらやっぱり金銭的に余裕が出来る!
この子全てに全力で投資って言い方はおかしいですが、色んなことをさせてあげられる。
家族が息子中心で動けるっ!( ・ᴗ・ )

それに2人目が出来たら、余裕がなくなって、気づいたら上の子は大きくなってたって話を聞くけど、この子の成長をぜーんぶ見たい!
見逃したくないって!\(◡̈)/

だから、息子1人でもじゅーぶん!

でも、やっぱり、授かれたら1番なので、授かれること、願ってますね☆彡.。

• ままりまま

ままりまま

下に返信してしまいました💦

• 10月25日
ままりまま

ありがとうございます😊
そうなんですね、そうやって大らかに考えられるようにしたいです。
うちも気長に…と思いたいのですが、私の珍しい婦人科系の病気のために、今すぐにでもピルずっと飲んだ方がいいんです。そうすると二人目諦めることになって…そこまではまだ決断できずに、痛みは我慢して、早く授かれたらな、と今治療しているところで…
でも、息子のためにもこんな生活続けられないので、あと半年ぐらいやってだめなら息子と家族3人で楽しく暮らしていこうと思っています😊
息子が健康で家族にいてくれてるだけでも奇跡ですもんね!