※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan
子育て・グッズ

検診で体重と身長を測定。先生から体重が少ないと言われ、次回来院を指示。ミルクの量に不安あり。飲む量が少ない時もあり、心配している。

この間3、4ヶ月検診でした!
体重が5835gで
身長が60.9cmでした。
内科の先生には体重が少なめですね〜
また来月検診に来てくださいと言われました🤔

1日のミルクの量の差が激しくて
100〜多くて200飲む時もあるのですが
今日は全部で740でした😭
やっぱり飲む量が少ないでしょうか?
飲むのに飽きると全く飲みません
心配しすぎですかね😢?

コメント

あき

うちはこの間測ったら5.7キロでした💦
飲む量も140弱くらいであまり飲みません💧無理に飲ますと吐いちゃうので胃が小さいんだと諦めてます😂
自宅訪問の助産師さんにも食が細いんだね~って言われたくらいで、うちの子はこんなもんなんだって思ってます🤣

  • anchan

    anchan

    完ミですか🤔🤔???

    • 10月20日
  • あき

    あき

    完ミです!
    よく完ミなのにブクブクしてないね~って言われます💦笑

    • 10月20日
  • anchan

    anchan

    そーなんですね!!
    私も完ミなのでそれを聞いて安心しました😊😊
    ありがとう御座います!!

    • 10月21日
えん⭐

うちは4ヶ月ぴったりで
6550gありましたが
平均すると700ちょいしか
のんでませんでした😭💡

600のときもあれば
800飲めるときもあって、
飲める日にはたくさん飲ませました☺️
それなら大丈夫だと、
検診でも言われました😌💡

  • anchan

    anchan

    そーなんですか!
    やっぱり心配しすぎですかね😂😂

    • 10月20日
みんみん

えっ!
うちの子は4ヶ月検診の時
5760gでしたよ!
身長は60.3センチでした!!
2500で産まれたので特になにも
言われなかったですが、あんなさんのお子様は大きく産まれたんですか?
しかもうちは4ヶ月検診の時は
4ヶ月と20日でしたよ!

  • anchan

    anchan

    生まれたときの体重は
    2734gで平均的かな?と!

    検診のとき何も言われませんでしたか??🤔

    • 10月20日
  • みんみん

    みんみん

    それなら全然問題ないですね!!
    我が子も小さめだけど
    検診の時には言われませんでしたよ!
    ミルクもそのくらいの時は
    120しか飲めなかったです!笑

    • 10月20日
  • anchan

    anchan

    本当ですか?!😂😂
    なんでうちの子は検診で言われたのか
    不思議です😂😂
    じゃあ特別心配しなくても
    大丈夫ってことですよね🤔
    ありがとうございます😊😊

    • 10月21日