※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅もち
妊活

旦那さんが不妊治療に協力的でなく、一人っ子で良いか迷っている方がいます。同じような状況の方のお話を聞きたいです。

二人目不妊で一人っ子決定の方、不妊治療に旦那さんが非協力的な方いますか?

一人目はとくに妊活などせずすぐに出来たのですが、
二人目は妊活を始めて2年経ってもまだ出来ません

私は冷え性、生理不順、貧血など元々子供が出来にくい身体だと思います

旦那に出来やすい排卵日に子作りしようと提案したのですが、事務的な行為になるのは嫌だと言われてしまいました

そんな事言われたら不妊治療なども無理ですよね

なんだか説得する気もなくなってしまい、私だけが不妊治療に行ってもタイミングが取れないなら意味ない気がしてもう一人っ子でも良いかなと考えてます

気持ちがごちゃごちゃして自分でも何を質問したいのかまとまってないのですが、同じような方のお話を聞きたいです

コメント

めったん

我が家もそうですよ。
そもそもセックスレス。排卵に合わせて仲良し日を「予約」しなくてはなりません。
週末にかかると「疲れた……」と。
結局やるはやるですが、もー作業でしかないですし、旦那も仕事だと思ってます。
赤ちゃんはほしいみたいですがね。。。
そんなところに赤ちゃんやって来てくれるのかな〜と不安でしかないです😅

• 餅もち

餅もち

疲れたと言いながらしてくれる旦那さんが羨ましいです😭
    うちはそらすらないので、タイミング取れなきゃ出来るもんも出来ないですよね😓

• 10月21日