※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引き、薬を飲んでいるけど栄養ドリンクも大丈夫?薬剤師に聞く前にみなさんはどうしている?

妊娠13週目です。風邪を引いてしまい、かかりつけの産婦人科で葛根湯とトローチを処方してもらいました。
旦那が薬剤師さんに聞いてノンカフェインの栄養ドリンクを買ってくれました。
葛根湯など飲んでいても栄養ドリンクも飲めるのでしょうか。
赤ちゃんのことを考えることいろいろ気になってしまい😞
やはり成分とかによりますかね?
明日、一応薬剤師さんに聞いてみようかと思いますが、みなさんどうしてましたか?

コメント

ぽよよ

栄養ドリンク飲んでましたよ!
リポビタンDとか!薬剤師さんに聞いたら大丈夫だと言ってました😌

ふうか

私はだいたい14週ぐらいに風邪ひいたんですけど、やっぱり薬のこととかになるといろいろ気になるので、めちゃくちゃ産婦人科の先生にきいてましたね(;´・ω・)