※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

安産祈願を迷っています。喪中ではないけれど、父の姉の旦那さんが亡くなり、切迫流産で自宅安静中。明日は家族で行く予定でしたが、どうしたらいいか悩んでいます。

安産祈願についてなのですが、、

つい4日前に父の姉の旦那さんが亡くなりました。
父ももちろん通夜、葬式に出席し、私は切迫流産で
行けませんでしたが、もし体調がよければ行っていたといつもいます。

あまり頻繁に会うことはありませんでしたが、会うとよく喋りましたし、大好きなおじさんでした。

身内ではないので、父も私も喪中にはならないとは思うのですが、亡くなったばかり、、

明日安産祈願を予定していましたが、
行っていいものか迷っています。
ちなみに私は切迫流産で自宅安静中なので、
父と母と息子で行ってくれる予定でした。

今切迫気味で願掛け的にも
安産祈願もしておきたい気持ちもあり、、
かなり迷っています。

皆さまならどうされますか?

コメント

ぽんちょ

わたしならお父さんの判断によるかなーって思います!😮
お父さんが安産祈願は別だから、って言って行ってくれるのであればそれはお願いしますし、やっぱり亡くなったばっかりだし......って言うのであれば無理にお願い出来ないし、従うしかないかなーと🤔

  • ままり

    ままり

    父は特になにも気にしてないみたいですが、私が気にしちゃっていて、、( ;∀;)
    気持ちの問題ですよねー😢

    • 10月20日
彗

安産祈願は予約されてますか?
予約先、行く予定のところに相談されるといいと思いますよ。
あとはお父さまやお母さまのお気持ちですね。

  • ままり

    ままり

    予約はして無いんです。無くて行ける神社で、、
    今回は亡くなったばかりとゆうこともあるので、先に伸ばす事にしました!
    相談乗ってくださりありがとうございます😊

    • 10月21日