※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(pдq`。)
妊娠・出産

北九州市小倉北区の産婦人科で足立クリニックと濱口産婦人科を検討中です。どちらがお勧めで、濱口産婦人科での3D4Dエコーは23歳から可能か教えてください。

北九州市小倉北区の産婦人科を教えてください。

今の所足立クリニックと濱口産婦人科のどちらかを希望しています。
どちらがお勧めですか?

エコーなどからきっちり見てくれるところが
いいです。

濱口産婦人科では3D4Dエコーが23歳〜からと
聞いたのですが本当ですか??

コメント

濱口産婦人科はおすすめしません😥
お気に入りの方もいるので申し訳ないですが...
優しい助産師さんもちろんもいますし、
全部屋個室でご飯も美味しくて
入院生活は楽でしたが💭
私は里帰り出産だったので後期からお世話になったのでエコーについてはすみません、詳しく無いです💦💦

• (pдq`。)

(pдq`。)

お勧めできない理由はなにかありましたら教えて頂けると嬉しいです🙏😣

• 10月20日

退会ユーザー

長くなるのですみません💦

まず里帰りする前にお世話になっていた病院が完全予約制で待ち時間0分だったので、余計に比べてそう思うのですが濱口は待ち時間バカみたいに長いです...最初はまだまだいいですが、後半は大きなお腹抱えて座って待ってるだけできつくて途中で体調悪くなる事もしばしば...それくらい長くて毎回疲れ果ててました(笑)

私は基本的に院長先生(?)にお世話になったのですが、口コミ通りに無口な方で、私としてはテキパキ、余計な発言無しで印象は良かったです!聞かないと教えてくれない感じはありましたが💭助産師さんも名前覚えてないですがとってもとっても優しい方がいて好きでした✨

問題はお産ですね...
    夜中に自宅で陣痛がきて8分間隔だったので慌てて電話したら夜勤のスタッフから「8分くらいで電話してきてもどうしようもないよね」と言われ切られました。もう少し待とうと思いましたが痛みが強烈で声が出るくらいにまで痛みだし、私じゃ電話出来なかったので母が代わりに電話をすると「本人が話せないなら状況分からないから来ても困る」と...ぶちギレ状態で無理矢理受診しました。

受診するとため息つきながら待ってる助産師...「どうせ帰ってもまたしつこく電話してくるだろうから、もう入院すれば?」とイヤイヤながら陣痛室に通されて電気消されて「もう寝なさい」と言われました。
    痛みで耐えれず叫んでるのに全然見に来てもくれず放置されてました。いきみたい感覚になりナースコール押すも「子宮口全開でもないのに産めるわけないでしょ、まだまだ産まれないから寝なさい」と一言。
    付き添ってた夫に頼み込み助産師さんを呼んできてもらうとまたイヤイヤ来てくれて、やっと子宮口確認...即分娩室にいき産みました。
    病院受診してから3時間の出来事でした。産まれるわけない、寝ろなんてよく言えたなって感じです。。

この時の特定の助産師と看護師の対応がクソ過ぎたばかりに私の中では最悪な印象しかないです。

• 10月20日
  • (pдq`。)

(pдq`。)

お詳しく有難う御座います😭🙏⭐️

お産の時にそんな感じだと結構不安要素しかないですね( ・ ・̥ )
    濱口産婦人科は私も何度か別件で診察してもらったことありましたが確かに毎回待ち時間が酷すぎますよね💧

お産の時の状況周りの環境が知れて
    とても助かりました!!
    検討してみます😢
    有難う御座いました🙏⭐️

• 10月20日
  • ごろさち

ごろさち

横からすみません、わたしも今年頭に濱口でお産しました。この助産師さん、1人頭に浮かんできて😅わたしも1人だけ苦手な助産師さんがいたので、、、
    そんな言い方されたんですね😞
    なんだか切ないです

• 10月20日

退会ユーザー

特に初産だったので自分の置かれてる状況が全く分からず、とにかく痛みと恐怖と不安とスタッフへのイライラしかなくて、、
    出産後に1人で部屋にいる時に思い出して泣きました。こんなお産望んでなかったです。

入院生活はとても楽でした。
    楽と言っていいのか、放置と受け取るべきなのか分からないですが、、
    聞けばたくさん教えてくれる、聞かなければ何も教えてくれない。って感じがしました💭

私は初めての出産で本当に後悔しかないので、主さんにはきちんと選んで考えて納得した病院で出産して欲しいです😣

• 10月20日

退会ユーザー

分かりますか...🤣
    ボロカスに言われました(笑)
    叫びまくってたら「いい加減にしなさい!!何のためにあなたは呼吸法の教室に参加したの??ムダね!時間のムダ!!」って怒鳴られながら分娩室行きました。爆笑

• 10月20日
  • ごろさち

ごろさち

こわ〜😂
    ヤンキーあがりの40代くらいな人かな、、笑
    わたしもその助産師さんだけは嫌でしたし、まわりの新米ママさんたちもコワイって言ってました、笑
    担当じゃなくてよかったー😂

• 10月20日
(pдq`。)

お二人のご意見が一致してるってことはよほど酷い助産師さんだと分かりました😭
先生は優しい方なだけに
非常に残念ですね😭💧
じっくり検討します!🙌

ごろさち

コメント荒らしてすみませんでした💦
濱口は最近新しく病院が建て変わりましたよね😊1人の助産師さん以外はみんなとても丁寧で頼り甲斐があって、わたしは2人目できたらまた行きたいと思ってます😊
ごはんも美味しいし!
出産がんばってください😊

• (pдq`。)

(pдq`。)

とんでもないです!
    貴重な情報有難う御座いました(*^^*)
    もし濱口産婦人科になれば
    その助産師さんに当たれば文句言うかもですが、、笑

有難う御座います☺️
    じっくり見極めて決めたいと思います👏☺️

• 10月20日
ママリ

わたしも濱口産婦人科はお勧めしません‼︎
上の方みたいに陣痛きても放置されました💦
初めてのお産で不安なのに誰も様子見に来なかったです!
破水しても「なんだ破水か〜びっくりした〜」ってナースステーションに帰って行きました。

• (pдq`。)

(pдq`。)

皆様の言う通りお産に対して難点がありそうですね💧
    先生がいいだけに残念ですね💧
    私も初めてのお産になるので
    不安要素がないところにしたいところです💦
    ご情報有難う御座います😭🙏

• 10月20日
mqmq ☺︎

上の方のように、陣痛のときは放置されるみたいであまり濱口さんはいい印象がないです😅

1人目も2人目も足立ですが、濱口さんよりは良いと思います👀💦
エコーはしっかりと見てくれますよ👶🍀

• (pдq`。)

(pдq`。)

初めてのお産なので放置はかなり不安ですね😭
    足立でも一度受診したいと思います😭
    有難う御座います⭐️

• 10月21日
まー

足立で産んだけど、助産師や受付の人がイヤでした💦
良い人もいるけど、助産師も受付も冷たい人が何人かいます😣
産む時に助産師の指示がよくわからなくて困惑しながら、どうにか産んだんですが、時間かかったので、
産後に、
時間かかって、すみません💦って言ったんですが、無愛想にハイハイって言われました😣

そして、病室も室内に冷蔵庫かあるんですけど、あまりにも冷蔵庫の音がうるさくて、寝れなくて退院時にすごい寝不足でした😥
助産師の質がよくないし、部屋でくつろげないで、
これで、手出しが10万はちょっと高すぎます💦

• (pдq`。)

(pдq`。)

そうなのですね!
    どちらもマイナス点はあるようですね😣💦
    手出しが高いというのは聞きました💧
    でも始めてなので安心出来る病院で臨みたいと思いますのできちんと検討してみたいと思います🙏
    有難う御座いました(*^^*)

• 10月21日
まー

それと足立は、3D4Dは、一瞬しか見せてくれないです💦

マロン

私も濱口はお勧めしません!!
皆さん仰るように待ち時間が長すぎます。朝イチの予約で行っても何故か1時間近く待たされました💦
エコーも上手じゃないと思います。
あとは駐車場の証明書を受付の人に渡していたにも関わらず、お会計の際に貰ってないと言われかなり不機嫌な感じでコイン渡されたり。。

• (pдq`。)

(pдq`。)

絶賛つわり中の私にとって
    待ち時間が長いというのは地獄なので
    足立のほうで一度受診したいと思います😭
    有難う御座います⭐️

• 10月21日
りんご♡

足立で出産しました!
夜中に陣痛が来て行ったのですが、助産師さんがずっと付いていてくれて肛門グリグリして優しく接してくれましてよ!
師長さんもとてもいいひとです!
個人的な人と人とは合う合わないがあると思いますが、この人まじでむりなんて人はいなかったです!
病室は少し古いですが、料理はとてもおいしいです!

• (pдq`。)

(pдq`。)

皆様のお話聞く限り
    足立のほうが良さそうきがするので
    一度足立に受診してみたいと思います😣🙌
    有難う御座います⭐️

• 10月21日
けんたんまま

私も去年濱口で産みました。
私としては濱口はオススメしません。
もちろんいい看護師さんや助産師さん
いらっしゃいますが、質問しても今、忙しいから後でと言われそれから
ずっと放置状態。
いつ子供を部屋に連れて帰ってもいいのか説明もなし。
2人目の方ならまだしも初産で何も分からないのに一切説明してもらえず残念でした。
ちなみに、あたしは濱口に入院してることがストレスになり顔に蕁麻疹ができたり辛かったです。
長々すみません。

• (pдq`。)

(pдq`。)

結構濱口は賛否両論激しいですね😭
    先生や優しい受付の方がいるだけに
    残念ですね💧
    初めてでそんな扱いされると不安しかないですよね💦
    濱口は検討します🙏
    有難う御座います⭐️

• 10月21日
みー

去年濱口で出産しました😊
先生の検診ではあまりエコーは見れませんが、助産師検診のときは30分程かけてじっくり見てくれます😊
写真もたくさん貰えました!
私は先生、助産師さん、受付の方、みんな良い印象だったので、コメント見てびっくりでした😂💦
陣痛が始まって痛すぎて、終わりが見えなくて泣きながら病院に行くと、助産師さん達は、痛いね〜頑張ったね!今からまた頑張ろうね〜!と、優しく支えてくれました😊
助産師学生の方が、実習に来てて検診のときからずっと着いててくれたのですが、12時間程の陣痛の間も休まず着いててくれて、ずっと腰をさすってくれたり、アロマと足湯でマッサージをしてくれたりと、本当に支えられました!
私はとても良かったと思ったのですが、印象悪いと感じた方が多いようなので、、不安でしたら別のところがいいかもしれませんね😂💦