※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

初産婦で39週ですが、出産の兆候がなく不安です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

初産婦です。39週に入りました。
先生にたくさん歩いてと言われ毎日歩いてます。
ですがおしるしもなし、前駆陣痛もなし、子宮口もあいてない、赤ちゃんも降りてきてないと言われました。
ま37.38週の検診でグリグリもされましたが効果ないみたいです。
本当にうまれてくるのか不安になってきてます。

兆候もなしで出産になった方、同じような方いましたら経験談など教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ぴぴ

1人目のときは
予定日3日前の朝おしるしがあり
その日の夜陣痛きました。

それまで全く何もなく
予定日に生まれるもんだと思ってたので
陣痛中も死ぬと思ってました。笑

2人目は前駆陣痛に悩みました。
人それぞれだと思うので
無理ない程度に
歩いて元気な赤ちゃん産んで下さい!

  • あー

    あー

    まだまだですかね?😂
    たくさん歩いて気長に待ちます!

    陣痛初体験なので覚悟しておきます!!!
    ありがとうございます😊

    • 10月20日
20 sarm

2人目ですが😅
37wで子宮口も開いてないし赤ちゃんも上の方にいるし内診グリグリすらできないわ!(笑)って言われて😅
その1週間後に夜中破水して病院いって内診したら子宮口1cm、、赤ちゃんもはるか遠く…(笑)
陣痛きて4~5cm開いてたときも まだ赤ちゃん上の方にいるね~😂って言われました🤣
8~9cmになってやっとしゃっくりしながら降りてきてくれました(笑)
前駆陣痛もおしるしもまっったくなかったです🤣
くるときはきます🤣💗本当に赤ちゃんのタイミングですね(笑)

  • あー

    あー

    グリグリすらできない程上の方にいたのですね!
    こればかっかりは気長に赤ちゃんのタイミングを待つしかないのですかね?笑
    早くあいたい気持ちが先走ってしまって…(・・;)

    • 10月20日
  • 20 sarm

    20 sarm

    36w頃から股関節と恥骨痛が限界だったので正産期にはいってからは毎日毎日 もー出てこーい もーまま限界ですー。 ってお腹に言ってました (笑)

    • 10月20日
  • あー

    あー


    股関節と恥骨痛いですよね!
    歩くのも痛いし寝返りも痛いし、立つ時とか激痛で😂

    真似してお腹に言ってみようかな!!
    ありがとうございます😊

    • 10月20日
みけねこ・ω・ミ🎀

41週丁度で産みました😊
39週の頃はまだ予定日じゃないんだし、生まれるわけがないと思っていましたが
周りからはまだ?と言われてなぜみんなほんなことを言うのか不思議に思っていました笑

前駆陣痛もおしるしも何もなく、
出産前日に1度だけ腰が痛くなり
その夜腰が痛くて目が覚めて、
お腹も張ってるし陣痛かなー?と思って病院に行こうとしたらおしるしが来ました笑
病院に着いた時点で子宮口は7cm開いていてあっという間に生まれました😊
急に生まれるかもしれませんし、
長くお腹にいた方が体力もついているから大丈夫ですよ🙆‍♀️
お腹の中でゆっくりしていてくれるなんて親孝行な子ですよ♪
安産になりますように!

  • あー

    あー

    みんなからまだ?まだ?ってすごいですよね💧
    焦ってきます。

    親孝行なのですかね?
    早くあいたい気持ちの方が今は強いです!笑😂

    • 10月20日
3kids

うちの末っ子も、ずっと子宮口もガッチリ閉じていて、赤ちゃんも高い、どんだけ運動しても何の効果もなく、予定日を過ぎました。
3日過ぎた日の検診で、3回目のグリグリをして、その直後、会計待ちの時に陣痛に気付きました。
でもまだまだ軽い痛みだったので、病院には言わず、帰って家のことを全て終わらせて、保育園もお迎えに行き、早めに子供達寝かしつけて病院に行き、産まれました。
いつになるかは赤ちゃん次第だからわかりませんが、自分のお腹の中に赤ちゃんがいるなんて奇跡、人生のうちのほーんのちょっとの期間しかないです。
逆にあと1週間後にはお腹にはいなくなると思うと、ちょっと寂しかったり^^笑
絶対にいつかは出てきますから、のんびり気長に待ってあげてください☆

  • あー

    あー

    グリグリって効果あるのですかね?
    私は陣痛に気づくかも心配です😅

    陣痛が来てからいろいろ家のことをするなんてすごいです✨
    そんな余裕あるかどうか…

    あと1週間程気長に待ちます。
    ありがとうございます😊

    • 10月20日
まるちゃん

私も同じでした!!!
全く兆候ありませんでしたよ!
毎日1万歩歩いて、スクワットして、雑巾がけして…かなり色々やってるのにまだか!!!と思っていました。
周りからもまだ?と言われて焦っていました💦
でも、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると信じることにしました!
そしたら41週で出てきてくれました💓
あーさんのお腹の中が居心地が良いのではないですか😍?会えるの楽しみですね!!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ちなみにおしるしも陣痛も出産当日にきました!

    • 10月20日
  • あー

    あー

    周りからのまだ?がすごいですよね😅

    居心地がいいのですかね?
    41週まで気長に待ちます!
    会えるのが凄くたのしみです♡
    ありがとうございます😊

    • 10月20日
ゆず

私は出産2日前の39w0dの検診で子宮口開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないのでまだまだかかるね〜と言われていて、おしるしも前駆陣痛も張りもなかったのですが、突然破水とおしるしが同時にあり、その日に出産しました!

  • あー

    あー

    まだまだかかると言われてからすぐだとびっくりしますよね!

    私もそのパターンないかな?と期待しておきます!笑
    ありがとうございます😊

    • 10月20日