※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

妊娠中の方が、3つの産婦人科クリニックを比較中。決め手がなく迷っている。先生や助産師の対応や費用、将来の出産も考慮。近所に相談できる友達がおらず、助けが必要。

この度第一子を妊娠しました。
垂水区に引っ越してきたばかりですが、里帰りは考えておりません。親がきてくれます。普通分娩、5日間入院の予定です。

1.森本産婦人科クリニック
2.おかざきマタニティクリニック、
3.久保みずきレディースクリニック
の3院で検討しています。

家から近い順1.2.3
電話対応印象良かった順1.3.2
費用安い順2.1=3
HP見て良かったと思った順3.1.2
だと感じたのですが、いまいち決め手になるものがなく、迷っています。

先生や助産師さんの対応、検診の補助券内でまかなえたか、そこの医院にして良かった点、第二子・第三子…とまた子どもができた時同じ所で産みたいか、等含め教えて頂けると助かります。

まだ近所に友達と呼べる人がおらず、相談できませんのでお力添え頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

milk.

久保みずきで第一子を産み、第二子もまた産みたいと思い通っています🙆🏻
先生も助産師さんも良い方ばかりですよ💓
ご飯も美味しいし、出産後退院したくありませんでした(笑)
小児科もあり、先生も看護師さんも親身になってくれて良い方ばかりなので、結局近所ではなくわざわざそちらに通っています😂
妊婦健診の補助券、その都度端数は出ますが、私は券ちょうどで出産となりました。

  • milk.

    milk.

    妊娠おめでとうございます✨
    私は他のところは通ったことがないので分かりませんが、何か質問あれば言ってくださいね。
    因みに、普通分娩の予定が緊急帝王切開になりましたが、そのまま対応していただけました!

    • 10月20日
  • まかろん

    まかろん

    たくさん書いて下さりありがとうございます。第二子も産みたいくらい良かったんですね。退院したくない、ってすごいですね✨
    小児科あるのも魅力です!気持ちが、久保みずきに傾いてます笑 最終的には院内見学して決めたいと思います。大変参考になりました。
    ありがとうございました!

    • 10月21日
  • milk.

    milk.

    院内見学、大事ですね🙆🏻✨
    食事付きでやってますよ🎶
    まかろんさんに合う産院が見つかりますように🙏🏻💕

    • 10月21日
まり

垂水区民ではないのですが…
私なら電話対応が良かったところに
行くかなぁと思います!❤
️HPはいくらでも盛れるので信用ならないです!笑

  • まかろん

    まかろん

    コメントありがとうございます。
    電話ではあまり差はなく、どこも良かったので、院内見学して決めます。

    • 10月21日
ぶーごん

電話の対応が良くて家から近い1のところにするかなと思います!
何かあった時近い方が
気も楽だと思うので👌

  • まかろん

    まかろん

    1は新し過ぎて口コミが全然無いんで不安なんです。院内見学して決めます。コメントありがとうございました。

    • 10月21日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    口コミはあくまでも口コミはだし
    先生も人間なので
    合う合わないありますし
    一度行ってみた方がいいですね👌

    • 10月21日
mii

今妊娠6ヶ月で森本産婦人科に通っています。
私はもう1つ西区のなでしこレディースホスピタルと悩んでどちらも院内見学させてもらいました。
森本は新しいだけあって綺麗で申し分ないです。
ただ新しいから人が少ないのが気になりました。
なでしこは院内はまぁまぁ綺麗でスタッフも妊婦さんも多く安心感がありました。
病院の雰囲気だけならなでしこかなーと思ったんですが、通院がバス+電車ってのがネックで森本に決めました。
ちなみに森本は徒歩圏内です。
通院してみると、やっぱり近いのが1番!と感じることも多々あり森本にして良かったと思ってます。
先生は少し控えめな感じですけど、受付、スタッフの皆さんいい人ばかりです。
森本は新しくてクチコミが少なく悩みますよね💦
私もものすごく悩みました。
一度診察受けてみて合わなければ分娩予約取るまでに転院したらいいと思いますよ😊

  • まかろん

    まかろん

    一昨日院内見学して森本に決めました。先生も優しそうでした。たしかに人は少ないと感じましたが、何かあったときにすぐ行ける距離だったので…。診察受けてみて分娩予約とるまで様子見ようと思います。
    実際通われてる方のコメント参考になります!ありがとうございました!

    • 10月26日
n.m

私森本産婦人科で出産しました!
よかったですよ(^^)!


※紙おむつではなく布おむつの産婦人科でした!